このアーカイブは 11月, 2009

2009 作品展

日曜日, 11月 29th, 2009

こんにちは!!毎年、各部署 デイサービス、特養、グループホームのご利用者様が手がけた作品の数々と粘土で作った物語の展示をさせて頂いております。

今年は11月1日から7日まで、アル・ソーレ7階にて作品展を開催させて頂いておりました。その様子をご紹介いたします。

今回の粘土作品は「傘じぞう」です。

作品は3場面にわたり作成されております。お地蔵さん一体一体の表情が、ご利用者様1人1人の個性が出されておりますし、お爺さん お婆さんの表情も3場面すべてに注目です。

作品展での展示を終えた今も、アル・ソーレ3階に第一場面、2階に第二場面、1階ショーケース内に第三場面を展示させて頂いております。お立ち寄り頂いた際には、ぜひご覧くださいませ。

そして、デイサービス特養グループホームのご入居者・ご利用者様の作品の数々です。

デイサービス

特養

グループホーム

とってもとってもにぎやかな作品展になりました。

 

各部署、個性豊かな作品が展示されており、足を運んで下さった方々から「すごいわぁ!!!」とのお声をたくさん頂きました。

11月1日(日)のみ、毎年恒例で大好評のバザーもさせていただきました。

  

たくさんの地域の方々もご参加くださいました。ありがとうございました!!!


2009 納涼祭 あるソーレ・ソレ・ソレお祭りだー!!!

日曜日, 11月 15th, 2009

 

季節はすっかり秋から冬に変わろうとしており、今年も残すところあと2ヶ月を切っております。思い起こせば8月29日に年に一度の大イベントと言っても過言ではない2009年アル・ソーレ納涼祭 あるソーレ・ソレ・ソレお祭りだー!!がとり行なわれました。もっと早くにお伝えできれば良かったのですが、こんなに遅くなり申し訳ありません。今年の納涼祭のご様子をお伝えできればと思います。以前より早めの16:00から納涼祭を始めさせていただきました。

   

16:00~理事長による挨拶

16:10~ご入居者・ご利用者様対象のくじ引き

          

 皆様、結果発表のお時間までくじを大事に持っていて下さっていました

 ご当選された方へのプレゼント内容やそのご様子は後ほど…

16:45~焼きそば対決

  

 養課代表 シェフ本設長 梶崎鉄人による焼きそば対決!!

 勝者はシェフ本山に!!料理対決では欠かせない実況中継も交えながら、ご入居者・ご利用者様、ご家族様地域の皆様に楽しんでいただけたと思います

 

17:30~すずめ踊り(屋上)

  

 盛り上がりもピークに達した頃、毎年大好評 堺発祥のすずめ踊りです

 祭りといえばやはり、すずめ踊りは欠かせません。うちわを持って皆様にもご参

加していただけました

18:00~スイカ割り

 

 納涼祭もいよいよ終盤。スイカ割りゲームで幕を下ろします。ご利用者・ご入居者様や地域のお子様方にスイカを割っていただきました。しかし、ただスイカを割るだけではありません。何秒で割ることができるか予想して頂き、予想時間が近かった方に景品の贈呈をさせていただいたのです。写真を見てもおわかり頂けると思いますが、大盛り上がりでした

 

 

18:30~納涼祭終了 施設長による閉会の挨拶

 

 さて、上記でもお伝えしましたご利用者・ご入居者様対象のくじ引きでご当選された方には、「ご当選者ご優待券」が配られ、来る9月23日に1F喫茶ルームにてケーキとコーヒーにておもてなしさせて頂きました

 

 

最後に、今年も大盛況で何事もなく無事に納涼祭を終えることが出来たのも、ご家族様や地域の皆様、ボランティアに来てくださった方々のおかげであります。心からお礼申し上げます。ありがとうございました。今年よりも来年の納涼祭がもっと良くなるように頑張っていきたいと思います!!!                

 

ご協力いただいたボランティアの皆様 

 吉川病院様 市校区ボランティア様 三笑堂様

ゼロワンネーブルハウス様 市扇雀様

ボランティアグループ泉都様 鈴木智恵子様(順不同)

   本当にありがとうございました!!