このアーカイブは 7月, 2014

2014 アルソーレ納涼祭★

火曜日, 7月 29th, 2014

こんにちはー(^O^)/
デイサービスです♪♪
毎日、暑いですね~(ーー;)皆さん夏バテはしていませんか??
最近、テレビで高温注意報が流れているの知ってますか?35℃以上になると注意報が出るそうです。
大阪でも37℃☀︎など暑い日が続いていますので熱中症に気をつけてくださいね!(◎_◎;)
デイサービスでも毎日「暑い、暑い」を合言葉のように連呼しています(~_~;)

さて、7月7日の七夕のお昼ご飯は天の川をイメージした素敵なご飯にご利用者さまも「可愛い!食べるのがもったいない!」などの声が聞こえてきました。そして、おやつでは「かき氷」を皆さんに食べていただきました☆イチゴやメロン、レモンなど好きなシロップをかけていだだき涼を感じて頂きました*\(^o^)/*
ご利用者さまにもお手伝いをしていだだき、ありがとうございましたm(_ _)m

そして、夏といえば毎年恒例「納涼祭」が7月26日に開催されました。
暑い中、沢山のご利用者さまやご家族の方が参加していただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
夜店では今年初めての「いか焼き」や今年大人気の「パンケーキ」など楽しんでいただきました。
来年も楽しんでいただける企画を考えますので楽しみにしていてくださいね♪


アル・ソーレ納涼祭のご案内

月曜日, 7月 21st, 2014

こんにちは、居宅介護支援事業所です。今日は海の日です(#^.^#)暑い夏がやってきましたね。7月になり、祇園祭りや天神祭りなど、楽しいお祭りの季節ですそしてそして、アル・ソーレも毎年恒例の納涼祭が待っています♪♪前回もお知らせしましたが、もう一度

今年の納涼祭のテーマは『アル・ソーレ納涼祭2014 おもてなっしー!』

2014年7月26日(土)4:00~6:30  (地域の方は5:00~ご参加いただけます)

場所:アル・ソーレ1階と7階

今年も我が広報委員会では納涼祭実行委員会と共同でポスターコンテストを開催します!楽しいポスターで、お祭り気分が盛り上がって頂けたらな~と、そんな思いで有志スタッフが闘魂こめて作成しました(^_^)/★★ただいま館内で貼り出し中です!

今年のテーマ的にどうしてもふなっしーを連想したスタッフが多かったようです(たまに滝川クリステルさん(^_^;))。納涼祭にご参加の際はぜひ投票してくださいね

今年の納涼祭もご利用者様、ご家族様、地域の皆様と一緒に楽しく過ごしたいと思っています♪♪


6月~7月のできごと

火曜日, 7月 15th, 2014

こんにちは。グループホームです(^^)

毎日、暑い日が続いてますね。

ここ最近は、不安定な天気が多く、じめじめとした暑さ続きなので、梅雨明けが待ち遠しいです。

そして、こまめな水分補給と適度な休息を合わせて、無理なく夏を迎えましょうね。

 

さて、先月20日(金)舞洲のゆり園へ行ってきました。

当日は天候にも恵まれ、まさに外出日和。赤や黄色、白、ピンク等‥

見たことがない色のユリの花が見事、満開でした。

穏やかな海と花に癒され、素敵なお散歩ができました。

 

そして、今月7日は七夕様でしたので、皆さんで短冊に願いを書きました。

今年の七夕は残念ながら雨が降ってしまいましたが、皆さんの願いが届きますように。

 


南港ATC & 七夕「短冊に願い込めて」

日曜日, 7月 6th, 2014

こんにちは、特養です。

特養では、6月12日と26日に南港ATCの

展望台へ行ってきました。

近くにあるけど行った事ないので一度は行ってみたいという

想いから生まれた企画です。

高い所から観る景色に利用者様は大変喜ばれていました。

今日行けなかった利用者様も、今後順番に行きましょうね。

 

7月 七夕

7月7日は、七夕ということで職員が笹を取って

利用者様と一緒に飾り付けを行いました!!

短冊に、ご自分で書かれている利用者様もおられました。

各階に笹を飾っていますので、ぜひ面会に来られた際に見てくださいね!!

皆様の願いが叶いますように!!