看護小規模多機能ホーム「セレーノ」

高齢者向け賃貸住宅

高齢者向け賃貸住宅とは

二十一世紀の新しい在宅医療のかたちとして、この「高齢者向け専門賃貸住宅・セレーノ」が開設されました。現在、もしくは将来の生活に不安をお持ちの方に安心の住まいを提供いたします。

特徴としては、バリアフリーであることはもちろんのこと高齢者の方々が暮らしやすい設備が整えられていることです。プライバシーが守られる個室の他に、入居者同士でコミュニケーションが取れる談話室や多目的スペースがあります。

『元気だがそろそろ一人暮らしが不安になってきた。』『周りに同年代の友人がいない。』『一人暮らしをしたいが経験が無いので不安。』といった高齢者の方々におすすめできる賃貸住宅です。

施設のご案内

フロアマップ
  • リビングダイニング

    リビングダイニングで和やかな時間

    思い思いの活動ができる広々とした共有スペースです。

  • 個室

    自分だけの場所がある“心のゆとり”

    全個室ユニットでゆとりある毎日をお送りいただけます。お一人おひとりの「個」を大切にした空間となっています。

  • 浴室

    明るい浴室

    お一人おひとりがゆったりと心地よく御入浴をしていただけます。

ご利用料金

入居費用 礼金 280,000円
月額費用 家賃 78,000円
共益・管理費 30,856円
電気代 各自使用分
その他費用 介護保険一部負担金、医療費、食事代等

ご利用の流れ

  1. 1. お問い合わせ
    お気軽にお電話ください。見学のご予約やご質問などお受けします。
  2. 2. 見学・ご相談
    お部屋の様子など見ていただき、料金表やその他のプランなどの確認。
  3. 3. 面談・結果通知
    面談し、ご希望を相談した上で結果をご連絡いたします。
  4. 4. ご契約
    本人様と施設の間で入居契約をさせていただき、引っ越し日を決定します。
  5. 5. ご入居完了
    お引っ越しとなります。