来週は節分
2026年1月29日1月もあっという間に最後の週となりました。
まだ寒い日が続いていますが、デイサービスの中は、利用者様の笑顔と笑い声で心がホット温まる毎日です。

来週は節分ですね。
今年の恵方は「南南東」です。
節分は、季節の変わり目に一年の無病息災を願い悪いものを追い払って福を呼び込む大切な行事です。
たくさんの福が訪れますように・・・そんな願いが込められているそうです。

運動の時間には、じゃんけんを取り入れた足踏み運動を行い、勝つと回数が減る為「やったー」「えー」「まだするの」と可愛らしい悲鳴が聞こえる事もありますが、その度に笑いが広がり、和やかで楽しい時間となっています。


作品作りでは、ダンボールで作ったとは思えない入れ物を制作しています。
「何を入れようかな」と思いを巡らせながら、ひとつひとつ丁寧に作られており完成を楽しみにされているご様子がとても印象的です。
運動や手作業の楽しみながらみなさんにはこれからも元気で楽しく過ごしてもらえるよう努めてまります。
まだまだ寒い日が続きますが、どうぞ体調にはお気を付けてください。
来週も皆様が安心して笑顔でお会いできるのをデイサービスにてお待ちしております。
