笑顔あふれる活動と創作の時間
2026年3月13日こんにちは。3月に入り、少しずつ春の暖かさを感じる日が増えてきました。外の空気にも春の気配を感じられ、気持ちも明るくなる季節ですね。デイサービスでは、今週も皆さま元気に活動されています。

身体を動かし、皆さま意欲的に参加されていました。


ホールの壁飾りが春らしい装いにかわりました。明るい色合いの飾りに「春が来たね」と笑顔で眺めておられる姿が見られ、季節の移り変わりを感じていただいています。利用者様にも桜の花作りに協力いただき、枝垂れ桜を仕上げている途中ですが、今の状態は、3分咲きくらいです。満開になるにはもう少しかかりそうです。





カラオケでは懐かしい歌を選曲され、マイクを持つと自然と笑顔に。手拍子も広がり、にぎやかな時間となりました。

制作活動では、ダンボールにジーンズ生地をボンドで丁寧に貼り付け、円柱型のボックス作りに挑戦。










生地の風合いが活かされた、おしゃれで実用的な作品が完成しました。
「何を入れようかな」と楽しそうに話される姿が微笑ましい一週間でした。
