寒さ負けず元気に活動しています
2025年12月9日こんにちは。師走に入り、吐く息が白く見えるほど寒さが増してきました。
それでもデイサービスでは、皆さまの明るい笑顔が広がり、温かい雰囲気に包まれています。
今週も短い時間のなかで、しっかり体を動かし、楽しみながら過ごしていただきました。まずは恒例の 機能訓練体操。
職員の掛け声に合わせて腕を伸ばしたり、足を上げたりと、皆さま真剣な表情で取り組まれていました。
少し身体が温まると「ほっとするね」「動くと気持ちいい」と声が聞かれました。

運動の後は、マッサージ機でゆったりリラックスタイム。
「気持ちいい…」「眠ってしまいそう」と、皆さま心地よさそうに過ごされていました。
体を動かした後の休憩は、より一層癒しの時間となっていたようです。


今週も 麻雀を楽しまれる方 もいらっしゃいました。
和やかな雰囲気の中にも真剣勝負の空気が漂い、「負けへんで!」「今日は調子いいわ」と笑い声も混ざりながらの対局となりました。



製作活動では、 つまみ細工 に取り組んでいただきました。
細かな作業にもかかわらず、皆さま集中して布を丁寧に折り、形を整えられていました。
出来上がった作品はどれも鮮やかで個性豊かで、「きれいやね」「飾るのが楽しみ」と嬉しい声が聞こえてきました。


寒い季節ではありますが、体を動かしながら、楽しみと癒しの時間をバランスよく過ごしていただけた一週間でした。
これからさらに冷え込みますので、皆さまどうぞ温かくしてお過ごしください.











