このアーカイブは 2月, 2016

梅観賞

日曜日, 2月 28th, 2016

こんにちは、皆様は体調をくずされていませんか?

セレーノでは皆さんインフルエンザにもかかることなく。

体調も万全で春を迎えることができそうです♪

暖かい日が多くなってきた頃、梅林で有名な泉が丘近くの『荒山公園』へ梅観賞の予定をたて、

梅の開花を楽しみにしていました。

しかし!直前の天気予報では「真冬の気候」と予報がでて、寒さに弱いみなさんは「寒いんか…」

「何着ていこうかな…」と悩む、悩む。

 

外出当日、空気は冷たいものの、雲のない快晴となり、一安心♪

「マフラーいらんな!」「チョッキで行けるんとちがう?」と予想外の天気に大慌て…

 

荒山公園に到着すると見事に咲いた梅が出迎えてくれました。

 

 

 

 

公園内は赤・白・黄などと色とりどりの梅の花が咲いていて

「これはどの種類かな?」「なんて読むんかな?」

木とパンフレットと見比べて、勉強しながら歩きました。

 

 

 

「私カメラ持ってきたの!」「あそこがいいかな?」

「ここもきれいね♪」とカメラマンも出現。

空の青さがとてもきれいに梅の花を魅せてくれました。

 

 

30分以上歩き少し休憩。

梅を観ながらの温かい甘酒の味は「おいしいわ~」

「みんなといっしょだからいいね☆」と格別だったようです。

 

 

 

「また来年みんなで来ないとね!」

「こんないいとこ他の人たちにも見せてあげないとね」

と来年の予定もできたようです。

 

皆さんもぜひ行ってみてください。


節分

水曜日, 2月 17th, 2016

2/3(水)福は内♬鬼は外♬『節分』でしたね!!

年が明けてもう2か月ですね!!とんでもなく早く感じます(汗)

セレーノでは、こんな節分になりました(*^_^*)

 

 

鬼さんですけど…なんと素敵な笑顔なんですかヽ(^。^)ノ


 

黒鬼・赤鬼が襲いに来ちゃいました(+o+)!!

うわ~どうなっちゃうの!?

 

紅白玉でやっつけちゃってください!!

 

やっつけろ!!とうりゃあああ!!

ひえええええ!!

 

 

 

やったヽ(^。^)ノ鬼さんやっつけ成功(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

最後は、みんなで仲良く…ハイ!ポーズ♪♪