このアーカイブは 1月, 2020

お正月レクリエーション

日曜日, 1月 5th, 2020

新年明けましておめでとうございます

本年も皆様が笑顔で過ごしていただけるよう、職員一同努めて参ります

 

お正月では、利用者様とレクリエーションを一緒に楽しみました♬

 

お正月でも利用者様は元気いっぱいで積極的(*^w^*)

【☆羽子板対戦☆】

羽子板では負けじと一生懸命に対戦してくれました♥

 

【♥福笑い挑戦♥】

目隠しをされて難しかったですが、周りの利用者様の助言もあり

面白く、上手に出来上がりました♪

「初笑いやね♪単純な遊びだけど楽しいわ(≧w≦)♥」と

面白い顔が出来上がり、利用者様に楽しんで頂けたようでなによりでした。

 

【絵馬作り】

今年の願いを書いて頂きました ♬

「健康第一、家内安全」「楽しくみんなと過ごしたい」など

願いを書いてくださいました♬

みなさんの願いが叶いますよう祈っております。

 

お正月では、利用者様と一緒にレクリーションを行い

「こうしてみんなと新年を祝えて嬉しいね。

正月遊びも一緒にできて楽しいよ」と

喜んでいただくことが出来ました。

職員一同も、利用者様が健康で楽しく過ごしていただけるよう

今年も努めて参りますので、今後もよろしくお願いいたします。

 

P.S

おせち料理も好評で「美味しいね♥」と喜んでいただけました♬


謹賀新年

土曜日, 1月 4th, 2020

新年あけましておめでとうございます。皆様におかれましては、健やかな新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 旧年中は、社会福祉法人南の風 看護小規模多機能ホーム・訪問看護ステーション セレーノに対してご利用者・ご家族・ならびに地域の方、セレーノに携わって頂いている皆様からの温かいご支援とご協力のもと、無事に令和初めての新年を迎えることが出来ましたことに、心より、お礼申し上げます。

 平成30年4月より、看護小規模多機能ホーム・訪問看護ステーションをとし地域密着型サービスを運営し、令和1年12月より、大阪市平野区喜連にて訪問看護ステーションサテライトを開設させていただいています。

本年も、職員一人一人が、セレーノをご利用いただく皆様が快適で自立した地域での生活が続けられるように支援してまいります。

今後とも、変わらずのご指導・ご鞭撻・ご協力を受け賜りますよう、お願い申し上げます。

                            社会福祉法人 南の風
                            看護小規模多機能ホームセレーノ
                            訪問看護ステーションセレーノ
                            訪問看護ステーションセレーノ 平野

                                           山口 智弘