このアーカイブは 2月, 2017

♡バレンタイン♡

木曜日, 2月 16th, 2017

こんにちは。2月も半ばになりましたが、なかなか寒さは退いてくれそうもないですね。

セレーノの皆さんは、インフルエンザなどの風邪もひかず元気に冬を越せそうです(^O^)

さて、バレンタインでしたが、皆さんは誰かにチョコをあげたり、もらったりされましたか?

セレーノでは女性も男性も関係なく

チョコレートケーキ』を作りましたヽ(^。^)ノ

男性も「もらうだけではね」とやる気がみなぎっていました。

今回のケーキは炊飯器で焼くケーキ♬「できるの?」「焼けるの?」と皆さん不安そうです・・・

チョコ・牛乳・卵・ホットケーキミックスを入れて混ぜるだけ!

あとはお釜に入れて・・・スイッチON!こんな簡単な工程なら確かに皆さんも不安になりますよね・・・(+_+)

 

焼き上がりを見て一安心!上手く焼き上がりました(*^^)v

美味しいケーキを食べて、男性も女性もいいバレンタインになりました☆


節分を楽しみました。

土曜日, 2月 11th, 2017

2月3日(金)節分の日

セレーノに鬼がやってきました!!

悪さをする鬼を皆さんで退治だ!!

「鬼は~外!!」  「福は~内!!」

手加減なしの豆まきの開始です(^w^)

みなさん元気いっぱいで、本気で豆まき!!

「あっち行けー!」「やっつけるぞー!」

「これでもくらえッ!!」と、

力いっぱい投げて楽しまれていました♬

 

みなさんが力強く投げてくれたおかげで、鬼はすぐに

「あいたたたー」「もう堪忍してくだされー」と、退散し

みなさんで鬼をやっつけてもらいました(^w^)

鬼は「また来るからなー!!」と、

捨て台詞を吐き帰って行きました♬♬

鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願っていただきました♬♬

 

最後には、再びやって来た鬼と仲良く記念撮影をしました♬

みなさん、まだまだお元気で参加してくれ、「また来年もよろしく♥」と、

節分の日を楽しんでくれたようでなによりです。