このアーカイブは 5月, 2017

大仙公園へお花見に行きました。

水曜日, 5月 24th, 2017

4月初旬、大仙公園に桜のお花見に行ったときの様子です。

当日は、晴天に恵まれ心地よいお花見日和となり、

スタッフ一同ホッと一安心。木漏れ日の中、桜を眺めながら

お弁当を召し上がられ、利用者様達も楽しんでおられました。

 

肝心の桜の方は、ソメイヨシノは三分咲き程度、その分、

大仙公園内一番の巨木シダレ桜が見事な満開を迎えており、

その美しさと迫力に皆様ビックリ!

「こんなすごいの見てしもたら他の桜が目に入らんわぁ。」

と利用者皆様も大満足!

来年もまた来られる様に頑張ろうね、と皆様に喜ばれ、

大変良いお花見になりました。


さくら餅作り❀

土曜日, 5月 13th, 2017

春らしい暖かい日が多いですが、桜の花も散ってしまい、なんだかさみしい気がします。

調理レクリエーションで「(関東風)さくら餅」作りをしました。

今回はホットプレートを使い生地を焼いていくことにしました。

生地はピンクと緑のを用意しました。薄く伸ばして焼くのはけっこう大変で、、、ひっくり返す時は、なかなかうまく返せず、グチャグチャに(+_+)「あ~!」「端ひっぱって~」など大騒ぎ。

それでも、楽しくワイワイ!!と、みなさんで協力しながら作りました♥

出来上がった生地に、あんこを丸めて出来上がり!!

とっても美味しいそうな桜餅ができました♥

お味はいかがかな??

「とても美味しいね」と好評!!ペロッと食べてごちそうさま!!

頑張って作った甲斐がありましたね☆☆

 


咲いた。咲いた。チュウリップの花が♬

土曜日, 5月 6th, 2017

去年の12月に植えた球根が、4月の中旬から次々と花を咲かせ、セレーノのテラスを華やかに彩ってくれます。

 

猫の被害にあって、1つのプランターは花を咲かすことはできなかったけれど、4つのプランターはきれいに咲きました。

毎日、水やりをしてくれた利用者様に感謝します

芽が出始めた時も、「楽しみやわ***」と毎日成長を見守ってくれました。

蕾がついた時も、「これは、何色の花かな?」と開くまで、楽しみでした。

 

 

利用者様皆で植えたチュウリップ、赤色、黄色、ピンクと春風に揺られ次々と咲いてくれてます。

思わず、♬咲いた。咲いた。チュウリップの花が・・・♬

唱ってしまいます。

 

皆さんの笑顔とチュウリップ、いいショットでしょう。