4月のお食事紹介🐣

2023/04/24
お知らせ

こんにちは、栄養課です🌼

4月のお食事を紹介します!

 

4/4にお花見メニューとして、

・桜散らし寿司・天ぷら(キス・そら豆・さつま芋)・赤だしを提供しました。

桜散らし寿司は、桜風味の出汁と桜の塩漬けが入っているので、酢飯がほんのりピンク色になっており、さらに菜の花、タケノコ、海老・桜でんぶと沢山の具が乗っていて、彩りきれいに仕上がりました🌸

いつも食事が進まない利用者さんもアッと言う間に食べられていて、「きれいに盛り付けてるね」「桜の味するよ」や、一緒に提供した桜のカードを見ながら、「ちゃんとお花見して食べたよ!」と笑顔の方が多く見られました😊

 

4/9のイースター🍳には、

・ミートローフ・カリフラワーのサラダ・コンソメスープ・ヨーグルトババロアを提供しました。

ヨーグルトババロアには、「イースター」にちなんで、うさぎ🐰型のイチゴゼリーを乗せてみました。

薄い色合いでしたが、「うさぎ、可愛いね」と気づいてくれる方や、「うさぎなんて居てた?気づかずに食べてもうたわ」と笑顔で仰られる方など皆さん楽しんで食べられていました🎵

 

3月の郷土料理は、和歌山県🍊のしらす丼でした。

全体的にあっさりしていたので、完食されている方が多かったです。皆さん「美味しいよー」「しらす、たくさん入ってるわ」など仰られていました✨

 

これからも季節を感じれるお食事を提供できるように努めて参ります。


pagetop