2023/07/25
お知らせ

今回小規模で紹介させていただくのは、6月に実施させて頂きました調理レクリエーションの様子と7月に開催させていただきました納涼祭の様子をお届けしようと思います(^o^)丿

まずは6月に実施させていただきましたたこ焼き器でドーナッツ作りです(≧▽≦)

まずは生地を混ぜて…

たこ焼き器に生地を流し込んで…(∩´∀`)∩

焼きあがってきました(*´▽`*)

そして出来上がったドーナッツにはちみつときな粉砂糖をかけて出来上がり♡

みなさんで美味しく頂きました(≧▽≦)

さて今度は7月に開催された納涼祭の様子をお届けします(*’ω’*)

小規模の前はこのように装飾されお祭りという感じがしますね!

地域交流室の入口にも納涼祭の文字が…!

入口前でポーズ☆

たこ焼きなどたくさんの屋台が出ており、すごく嬉しそうです(≧▽≦)

これから何を取りに行くのかな?

仲良くパシャリ📷

美味しそうですね( *´艸`)

今回の納涼祭は、ご家族様と一緒に過ごされ皆さんとても楽しそうでした(*’ω’*)

また来月も楽しい様子をお届けできたらと思っています!!

 


2023/07/23
お知らせ

特養2階春冬ユニットからお届け致します(^^♪

7/8(土)に朱雀が開所して2回目の納涼祭が実施されました。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

魚釣りゲームや出店でたこ焼きやフランクフルト等沢山買ってモリモリと食べて頂きました。

普段飲めないビールを片手に、最高の笑顔が見る事が出来ました。

スイカ割りコーナーでは狙いを定めてエイ!!と割ってもらいましたが、皆さん優しく棒を振り下ろされ

パカンとは割れなかったんですが、後で美味しく頂きました(*^-^*)

フォトスポットでは【顔はめパネル】でニッコリ!はいチーズ(*^^)vと素敵な写真を撮りました。

皆さん大変喜んで頂き、私達も納涼祭を開催して良かったなぁと嬉しい気持ちでいっぱいです。

来年も今年以上の納涼祭を開催し皆様の素敵な笑顔が見れる様に頑張りたいと思います(●´ω`●)


2023/07/11
お知らせ

こんにちは、特養です😊
今週は4階春夏ユニットからお届けします!🤗
今回は納涼祭に向けて看板作りの模様をお届けします。
納涼祭に向けて、入居者様と職員で協力して看板作りを行いました。
段ボール・模造紙・色紙など、身近な素材で手作り感満載の看板を作りました~🪧
職員がさつまいもの絵を描き、入居者様に色紙で色をつけてもらいました。


皆さん集中して貼ってくださりました~


半分貼り終えた頃には皆さん『さつまいも出るの』『食べたい』との声も頂きました。


完成したら皆さん拍手で終られました。👏


皆さん納涼祭を楽しみなご様子で職員もとても嬉しく、頑張ろうと思えました。😆


pagetop