2026/06/26
お知らせ

こんにちは、栄養課です!

7月1週目と2週目の献立です🌟

6月21日の父の日は

・枝豆ごはん ・かつおのたたき ・茶碗蒸し ・チンゲン菜の煮浸しを提供しました!

「かつおのたたき美味しい!」「お酒が飲みたくなるわー!」

など仰られながら、楽しく召し上がられていました😊

 

また別の日には、

ミックスグリル(ハンバーグ、エビフライ、ポテト、人参グラッセ)を提供しました🍴

「色々あって、美味しい!」など仰ってくださり、エビフライとポテトを早々と食べられている方が多かったです🍴

 

 

雨の日が続き、体調や気分の変化が見られる時期ですが、

バランスの良い食事や、こまめに水分を摂り、元気に夏を迎えたいですね🌴🌞


2026/06/22
お知らせ

こんにちは!(^^)!

今週は4階夏よりお届けいたします😊😊

おやつに皆でサンドイッチ作りを行いました🥪🥪

きゅうりを切ったり卵サラダを作られたり「私にできるかな?」と笑いながら熱心にサンドイッチ作りをされていました🥒🥚

レタス、ハム、チーズ🥬🧀🥩皆様それぞれ自分のお好みの具材を入れて美味しいサンドイッチが完成いたしました!

皆様自身で作られたので普段より多く召し上がれておられました(#^.^#)


2026/06/15
お知らせ

小規模で行っているレクリエーションについてご紹介いたします💪

身体機能や筋力の維持を目標に身体を動かして行うレクリエーションは

毎回皆様ご自分のペースで一生懸命取り組んでおられます🏋️‍♀️

勝負になると白熱し応援にも力が入っておりますが、

たくさんの笑顔を見せて頂けるので職員も楽しませて頂いています📣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


pagetop