2023/12/31
お知らせ

こんにちわ!小規模 朱雀です(*´ω`*)

今回は25日に開催しましたクリスマス会の様子をお届けします!

まずはクリスマス会を前にして利用者様で小さなクリスマスツリーを制作致しました!

ツリーの形に職員が作りその形に添って毛糸を巻いてクリスマスツリー風に!

毛糸を巻いた上に利用者様のお好きなようにスパンコールやボンボンをつけて頂き完成!

 

皆様色々な感じで完成です(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてクリスマス会当日!

まずは職員が各テーブルに行き、クリスマスソングを歌いました!

それから出し物や写真撮影・プレゼントをお渡しさせて頂きました!

写真撮影は、職員が作ったクリスマスツリーの前でメリークリスマス🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後おやつでカップケーキを皆さんで作りました!カップに小さく切ったスポンジを入れクリームやフルーツをトッピング(≧◇≦)

皆さんあっという間に完食されていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はお正月の様子をお届けできたらと思っていますので、楽しみにしていてくださいね(*^▽^*)


2023/12/16
お知らせ

こんにちは、特養です🤗
今週は4階春夏ユニットからお届けします!😊
今回は、12月用の飾り付けを作成した時のことをご案内致します。
12月と言ったらクリスマスだと思い、クリスマスツリーを切り絵で作りました。
クリスマスツリーの周りに星を飾ったり、プレゼントボックスを作り貼っていると、利用者様から『これ何ー』『星や』と言われ、クリスマスが12月の24日と25日ですと伝えると、『あークリスマスか楽しみやわ』『何かするん』と言われ、『クリスマスイベントをやるので楽しみにしといて下さいね』と伝えると『楽しみに待ってるわ』と言われニコニコされていました。

 

4階エレベーター前で、クリスマスツリーと一緒にパシャリ😎

職員も利用者様の笑顔が見れて、一段とイベントに力が入ります!

 


2023/12/15
お知らせ

皆様こんにちは。事務所よりお知らせです。

令和6年1月15日(月)~1月18日(木)まで業者による定期清掃を実施いたします。

ワックスがけも行いますので、清掃当日はユニットを移動したりと、入居者様の個室を利用できない時間がありますので、申し訳ございませんが、面会を控えて頂けますようお願いいたします。

下記日程で実施フロアーを分けております。

ご確認の程よろしくお願いいたします。

1月15日(月) 2階 9:00~17:00

1月16日(火) 3階 9:00~17:00

1月17日(水) 4階 9:00~17:00

1月18日(木) 1階 9:00~17:00

 


pagetop