2022/12/27
お知らせ

今回は小規模から大運動会*ベビーカステラ作り*クリスマス会の模様をお届けします(*´▽`*)

第二回目となりました大運動会!!前日からスタッフ揃って準備に取り掛かっておりました(^^)/

当日の天気は晴れ☀(*^▽^*)

開会の挨拶で幕を開けましたよ~!

紅組白組に分かれてのチーム対抗戦や個人競技のスリッパ飛ばしなど見どころのあるプログラムですヽ(^o^)丿

皆様それぞれの競技に一生懸命に取り組まれ新記録を続々と塗り替えられていきましたよ~

(*´▽`*)

大会終了の合図とともに皆様に金メダルをお渡しし今回の大運動会も幕を閉じました(≧▽≦)

皆様のやりきった表情が誇らしげに見えた一日でした。

お次はベビーカステラ作りの模様です。

皆様エプロン姿は少し照れておられましたが、積極的に取り組まれていましたよ(*’▽’)

材料を入れていただきしっかり混ぜて生地の完成です!

「おいしくな~れ」「おいしくな~れ」となぜか唱えてしまいますね(^^♪

そして生地を流し込むともう甘~い香りがフロアいっぱいに立ち込めましたぁ(≧▽≦)

皆様と一緒に作ったベビーカステラを召し上がっていただくと「美味しいわ、見た目は悪いけど(^-^)」「また作ろうや、次は中に何か入れよう!」などと笑顔で会話も弾んでおられました。

 

そして、先日おこなわれたクリスマス会の模様です(*´▽`*)

ジングルベルを皆様と一緒に演奏したり、職員による手品を披露するなどとても盛り上がりました~☆☆☆

写真撮影ではかわいいサンタの衣装やトナカイの帽子を着ていただきました(*^▽^*)

皆様とってもお似合いです!!

皆様の喜んでおられた姿を拝見できたことがスッタフ一同にとって何よりの贈り物でした。

2022年も残すところ後わずかになりました。

一年間変わらずご理解とご協力いただけましたことに感謝申し上げます。

今後ともよろしくお願いいたします。


2022/12/05
お知らせ

こんにちは、栄養課です♬ 11月のお食事を紹介します🍴。

 

11/3 文化の日に、秋の味覚🍠として

・さつま芋ご飯・鮭の幽庵焼き・かぶの煮物・めかぶ・すまし汁 を提供しました。

普段お米が進まない利用者様も、「さつま芋ご飯、美味しい」と進んで食べられていました😋

 

 

続いては、 11/7 立冬の日に、体が温まるお食事⛄として

・生姜あんかけにゅうめん・胡瓜の柚子和え・柿 を提供しました。

あんかけにゅうめんは、生姜風味の出汁がしっかり麺に絡みついていて美味しかったです!

しかし、この日一番人気だったメニューは、柿でした。ちょうど良い熟し加減で、固くもなく甘みがしっかりあって、大人気でした✨「この柿、甘いわ」「ええ塩梅に渋が抜けている」等たくさんの笑顔が見れました😊

 

今月はご当地グルメ🥢として、兵庫県のそばめしを提供しました。

そばめしとは、焼きそばとご飯が一緒に食べれる料理です♬しっかりとしたソース味で皆さんあっという間に完食されていました。

「知らんメニューやけど、これ美味しいわ」「麺とご飯が一緒になってるねんて」等そばめしの知名度は思っていたよりも低かったのですが😅「美味しかったからまたしてな」と好評だったので、また提供したいと思います!

 

いよいよ今年も残り1か月を切りました。お食事はクリスマスメニューに年越しそば、年明けにはおせち料理など、まだまだ楽しいメニューが続きます😀🌟皆様に楽しんでもらえるようなお食事を提供できるように頑張りたいと思います!


pagetop