2023/05/24
お知らせ

こんにちは、今回は3階春冬よりお届けします。

薫風緑樹をわたる好季節を迎え、皆様にはご清適にお過ごしのこととお慶び申し上げます。

5月と言えば「端午の節句」ですが、3階春冬は「母の日」のお祝いもしました🌹

お花紙で作ったカーネーションの花束と花冠でスマイリーポーズ(^_-)-☆

花束を見た時「わぁ~綺麗な~」「かわいいなぁ~」と、まるで女学生に戻ったかのように

キャッキャとしながらの撮影会となりました💕

またお誕生日会では可愛いお姿でパシャリ📷ハッピーバースデートゥーユー🎶

     


2023/05/17
お知らせ

さわやかな五月晴れに初夏の訪れを感じるこの頃です(*´▽`*)

風薫るさわやかな日々、いかがお過ごしでしょうか?

小規模ではおやつ作りを皆様でおこないました!!

今回は、子供様から皆様に愛されている【フルーチェ作り】に挑戦です(^o^)丿

牛乳と混ぜていき、少しトロッとしてきたら容器に入れて冷やします。

果物をトッピングしてちょっとリッチな感じに仕上がりましたよ(*^▽^*)

皆様ほんのり甘いフルーチェを一口、また一口と手が止まらなくなっておられました(*´▽`*)

今回も高評価をいただいたおやつ作りとなりました!

次回も楽しい時間をお伝えできればと思います(*^▽^*)


2023/05/12
お知らせ

こんにちは特養2階春冬ユニットからです(*^-^*)

5月のイベントと言えば【端午の節句】ですよね!入所者様に鯉のぼりの塗り絵をしてもらいました。

色鉛筆やクレヨンで塗りながら「貴女の方が上手ね」「私はダメだわぁ」「そんな事ない上手じゃない」等ワイワイと楽しくお話をしながら塗りました。

その結果、全員上手に塗る事が出来ました(^O^)皆さんで楽しい時間を過ごせました。

 

 

 


pagetop