2022/07/31
お知らせ

こんにちは。今回は小規模からお届けいたします(*´▽`*)

段々と暑い夏が本格化してきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

小規模では調理レクリエーションでフルーツあんみつ作りをしました(≧▽≦)

寒天作りからお手伝いいただき、「昔はよく作ったのよ(^-^)」などと、思い出のお話も飛び出しながら楽しいおやつタイムを過ごされていました。

甘~くてのど越しの良いフルーツあんみつは皆様にとても好評でした(*’ω’*)

☆☆☆ 願いを込めて、七夕飾りを思い思いの色で作られました(*’▽’)

とっても綺麗ですね~   皆様の願いが叶いますように ☆☆☆

そして、朱雀初の納涼祭がおこなわれました~(*´▽`*)

宝釣りやベビーカステラ、冷やしぜんざい、綿菓子にたこ焼き、良く冷えたジュースや金魚すくい等などご用意してお出迎え!!

童心に戻って皆さん楽しんでくださいました~(≧▽≦)

浴衣を羽織ってパシャリッ! とってもお似合いです!! (*´▽`*)

今回も盛り沢山の内容で、朱雀小規模の様子をお届けしました。

これからの暑い夏もお元気に過ごしていただけるよう取り組んで参りますのでどうぞ宜しくお願い致します(^-^)


2022/07/11
お知らせ

こんにちは、栄養課です!

7月のお食事を紹介します🍴

 

朱雀は7月1日開設1年を迎える事ができました。

1周年記念という事で、昼食はお弁当で提供させていただきました!

お弁当はいつもと違う雰囲気でお食事する事ができ、

「美味しいわー!」と食が進み、満足してくださる方が多かったです☺

 

続いて7月7日、七夕のお食事です🎋

3色のそうめんで彩りよく、天の川をイメージしました☆彡

緑のそうめんは、抹茶そうめん、ピンクのそうめんは、しそそうめんです。

ほんのり抹茶やしその香りがしました♪

暑くなってきたので、スイカも喜んで食べてくださる方が多かったです🍉

 

最後に、7月9日は朱雀の納涼祭でした🎐

昼食もお祭りメニューで提供させていただきました!

・焼きそば、フランクフルト、ポテトの盛り合わせ   ・おにぎり2種

・とまと、きゅうり、枝豆の昆布和え   ・豆腐のすまし汁

 

フランクフルトやポテトは初めて提供したので、皆様どんな反応かな?と思いましたが、

「こういうの好きやねん♪」「好きやから最後に残しとく!」

と珍しい事もあり、嬉しそうにしてくださいました🍟

 

暑い日が続きますが、7月は土用の丑の日などもあり、

利用者様にはしっかり食べて夏バテにならないよう、

お過ごししていただければと思っております。

皆様も熱中症にならぬようお体に気をつけてお過ごしください。


2022/07/06
お知らせ

こんにちは。特養3階秋ユニットからお届けします。

朱雀の紫陽花も短い梅雨も明けとともに、役目を終え来年また色鮮やかに咲きます。楽しみですね。

記録的な早さで夏が来ました。皆様熱中症などに気をつけてくださいませ。

さてこの度、朱雀ではオープン1周年を迎え近日初の納涼祭が行われます。

まだまだコロナウイルスの影響もありご家族様とともにお過ごしいただくことができませんが…( ノД`)…

ご入居者様 ご利用者様に楽しんでいただけるようなイベントを企画しております。

詳細は次回のブログをお楽しみくださいませ。

今回は納涼祭を楽しみにしておられる3階秋ユニットの入居者様の様子をご覧頂きます。

来年の納涼祭は入居者様 ご家族の皆様 スタッフともに楽しめる事を願っております。


pagetop