2023/11/27
お知らせ

吹き来る木枯らしに、冬の到来を実感する今日この頃

日脚もめっきり短くなり、ひだまりの恋しい季節となりました。

さて!10月と言えばハロウィン🎃

ハロウィンでは「おやつバイキング」のイベントを開催しました😊

皆さん「どれにしようかなぁ~?」と迷いながらも

笑顔がこぼれていました😍

 

10月の季節の制作です🎃

日常の一コマ🤗

🎃ハロウィン🎃「おやつバイキング」イベント❣


2023/11/20
お知らせ

11月になり季節の変わり目で暑くなったり寒くなったりと身体がついていかない毎日ですが、いかがお過ごしですか?

さて小規模では、秋にちなんでさつまいもを使った調理レクリエーションを行いました!

まずは温めたさつまいもをフォークでつぶしていただきました!結構力のいる作業でしたが、皆様楽しく一生懸命に潰されていましたよ!

ここからは職員が…混ぜて頂いたものを鍋に入れ火にかけてゼラチンを入れてまぜまぜ…その後冷蔵庫で冷やしたものをおやつの時間に提供致しました!

 

みなさん、美味しそうに召し上がっていました!

次回は何を作ろうかな(^o^)丿ぜひぜひ楽しみにしていたください!


2023/11/18
お知らせ

こんにちは。特養です

今回は2階夏秋ユニットからお届けします。

11月に入り涼しい日もありめっきり秋らしくなってきました。

今回は入所者の方たちと手形による紅葉をモチーフにした作品を制作しました。

掌に絵具を塗ってペタペタと紅葉のように制作していきました。

皆さんどんな作品になるかワクワクされていました。

ワイワイと皆さん会話が弾みました。

「もう秋やね~」「紅葉の季節なんやね~」と皆さん笑顔が弾んでいました

出来上がった作品はユニットに飾っています。みなさん「うまいこと出来たね~」と満足されている様子でした。

面会に来られた際には是非ご覧になって行ってください。


pagetop