2023/06/27
お知らせ

特養3階夏ユニットからお届けいたします。

6月16日にお誕生日会をしました。

事前にご自身で希望されたケーキをご用意し

お誕生会が始まりお出しすると、びっくりされたように「あらー。」

とご自身の前にでたプリンアラモードを見て笑っておられました。

誕生日は6月30日ですが、一足はやくお祝いをさせていただきました。

「お誕生日おめでとうございます。」と職員がお声がけし、メッセージをお伝えさせていただくと、神妙にお聞きになられます。メッセージカードをお渡しすると、「ありがとう。もらっていいの?」と仰り、

もちろんです!これからもずっとお元気で笑顔でいらしてくださいね
とお伝えすると、うんうんと首を縦に振ってくださいました。

記念に写真をパチリっ。


2023/06/20
お知らせ

あじさいの花の鮮やかさが雨粒に映える季節を迎え、いかがお過ごしでしょうか?

さて小規模では、おやつ作りと制作を行いました!!

おやつ作りでは、冷やしておいた抹茶プリンにフルーツをのせる行程を行って頂きました(*^▽^*)

笑顔がとっても素敵ですね☆

皆様、真剣で楽しく笑顔でフルーツをのせて下さいました(≧▽≦)

そして制作レクリエーションでは、折り紙をちぎって頂き張り絵で虹を作って頂きました(^^♪

とってもカラフルで綺麗な虹ですね♬

こちらは職員が折ったあじさいの折り紙を紙皿に貼って咲かせて頂きました(^^♪

カタツムリは、おはながみを丸めて紙皿に貼って頂きましたよ♬カラフルなカタツムリですね🎶

次回も楽しいおやつの時間をお届けできたらと思います(≧▽≦)


2023/06/16
お知らせ

こんにちは2階夏ユニットです。

今回はおやつの時にパウンドケーキを作りました。

こんな感じで美味しそうに出来上がりました。

みなさんパクパク召し上がられて「おいしいわ~」と、カメラに向かってニコッと微笑まれていました。

また美味しそうなおやつを皆さんと楽しく作りたいと思います。


pagetop