小規模多機能朱雀ブログ

2021/12/28
お知らせ

小規模多機能ホームではクリスマス会を開催しましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

午前中には皆さんで一人一つマツボックリで小さいクリスマスツリーを製作しました☆ミ

♬ミニクリスマスツリーは女性に大人気です♬

 

男性は少し照れくさそうに作業してました( *´艸`)ワラ

 

午後からは大正琴グループ風芽様による生演奏です(*^-^*)♪

定番のクリスマスソング「きよしこの夜」や懐かしの演歌「嗚呼、川の流れのように」など

10曲程演奏していただき、演奏会を利用者の皆さんと一緒に楽しみました♡♡

素敵な音色がフロアに響きわたり、「癒されるね」「静かに聴いてるね」と

とても楽しい演奏会となりました(*^w^*)

アンコールにも受けてくださり、終わりには大きな拍手喝采!!

風芽の皆様ありがとうございました♪♪

おやつにはみんな大好きシャトレーゼのケーキです( *´艸`)

ケーキを召し上がっていただいている間にサンタクロースがこっそり一人一人にプレゼントを配りますヾ(≧▽≦)ノ

皆さん驚きと喜びで笑顔を見せてくださいました★ミ

「ありがとう。嬉しいわ♡」とプレゼントをとても喜んでもらえヾ(≧▽≦)ノ

クリスマスは大盛況に終わりました(*^-^*)♪

次は正月のイベントを開催予定です♬

これからも小規模多機能ホーム朱雀を盛り上げていけるように職員一同一丸となって頑張っていきたいと思います

 


pagetop