花より団子♡

2021/10/06
お知らせ

こんにちは♬

特養の介護主任をさせて頂いております小野です(*’ω’*)

7月1日のオープンから早いもので3か月が経ちました。

朱雀での生活にも少しずつ慣れてこられた様子で、私も少し安心しております。

コロナウイルス対策での皆様のご協力本当にありがとうございます。タブレットを使用したリモート面会が開始となりましたが、

入居者様も久しぶりに見るご家族様達の顔を見て「元気にしてる?顔見れて嬉しいわ~♬」と満面の笑みでお話しされ、職員もその顔を見る事が出来て心がポカポカします(*´▽`*)コロナウイルスの脅威もありますが、早く感染状況が落ち着き、対面式での面会が出来るようになればと願っております。

さて、季節はもう秋🍁

秋といえば食欲の秋(笑)やはり、お出かけが難しい中での楽しみは“食べること”ですよね。

敬老の日、どんなものをお渡しすれば喜んで下さるか…といろいろ考えた結果、甘いものが食べたいというお声が多く、お祝いとしてケーキをお送りしました🍰皆様大変喜んでくださり、私同様“花より団子やもん”と話されていました(笑)

また美味しいもの、一緒に食べましょうね♬

 

 

 


pagetop