小規模多機能ホーム 朱雀です

2021/10/11
お知らせ

みなさんこんにちは(*^-^*)

小規模多機能ホームです♬

今回のブログでは、小規模多機能ホームの様子を紹介させていだきます(^^)/

オーンプンから早3カ月が経ち、利用者様方も朱雀に来ることに慣れてきてくださり、

「今日も来たよ♪よろしくね(^_-)-☆」と笑顔で朱雀に来てくださり嬉しい限りです♡

小規模多機能ホームでは、利用者様と一緒にゲームや制作レク、調理レクなど

レクリエーション活動を行い、皆様方と一緒に楽しい日々を過ごしています♬

 

敬老会では、皆様方に楽しんでいただけるように、長者番付・くす玉割り・紙芝居・記念撮影会のイベントを行いました(≧▽≦)

くす玉割りでは、見乗り出しながら、ボールを一生懸命に投げてくださり写真のように見事に割ることが出来ました♪

☆記念撮影会☆

男性は武将姿、女性は可憐な姿に変身です(≧▽≦)

「綺麗な衣装。恥ずかしくて着れないよ(*ノωノ)」と

言われてましたが、しっかり着てもらうことができ、

凛とした表情や笑顔で「ありがとう。嬉しいわ」と

とても喜んでいただくことができました♡

また、最後はささやかではありますがお祝いのプレゼント♬

「ありがとう♡嬉しいよ(≧▽≦)」と、とても喜んでくれました

(ちなみに中身はブラシセットなど…いつまでも綺麗でいてくださいね(*^-^*))

壁画の朱雀は、制作レクで敬老会に間に合うようにと、利用者様と職員が協力しながら切り絵で作っていきました♪♪

段々と朱雀の彩りがでてくるごとに、「あともう少しだね。立派にできそうだね。」と、

ドキドキ!!わくわく!! そして、超大作が出来上がりました(≧▽≦)

フロアを鮮やかに彩ってくれています(*^-^*)

 

コロナが早く落ち着いて、家族様やブログをご覧の皆様方に見に来てもらえたらと思います

それでは、またの小規模多機能ホームのブログをお楽しみにヾ(≧▽≦)ノ


pagetop