小規模多機能ホーム朱雀だより

2021/11/23
お知らせ

小規模多機能ホーム朱雀です(*^-^*)

11月、スポーツの秋ということで運動会を開催いたしました~♬

利用者さんによる綱引き、玉入れ、スリッパ飛ばし?や職員による飴玉探しなど様々な種目で競いました(^^♪

頑張った皆さんに金メダルならぬ、頑張ったで賞を授与しました(笑)☆ミ

利用者さんに子供の頃を思い出して楽しんでいただき、さらに身体を動かしていただく事でリハビリにもなり一石二鳥です( *´艸`)

小多機では皆さんに楽しんでいただくイベントが毎月盛りだくさんです♪♪

 

 

 

皆様、スポーツの次は食欲の秋です(笑)

小多機では調理レクの一環としてホットケーキを作りました( *´艸`)

仕込みで生地を作るところからお手伝いしていただき、全力で生地を攪拌する利用者さんの姿を見て皆さんの士気が高まり、

会場は大盛り上がりに( ゚Д゚)‼

トッピングにあんこや、オレンジ、クリームをのせ、いざできあがると夢中で皆さん召し上がっていましたヾ(≧▽≦)ノ

毎月、こんな楽しい調理レクがあって皆さん大満足です♬

 

 

 

コロナ禍で中々お外にでれず大変な世の中ですが、マスクの下の笑顔を見れるように小多機では皆さんを全力でサポートしていきたいと思います。


pagetop