日々のお食事をご紹介😋

2021/11/29
お知らせ

こんにちは、栄養課です☺

 

今日は日々のお食事を少しご紹介させていただきます!

 

この日は

・炊き込みご飯 ・さんまの塩焼き

・茶巾の和風あんかけ ・菜の花と蒸し鶏の和え物 ・すまし汁 でした。

「今日はさんまなんやー、秋やね!」とおっしゃってくださったり、

普段お魚は好きでない方も「さんまは好きやねん」

と食べてくれている方がいて嬉しかったです♪

 

 

続いて洋食メニューの日で

・オムライス ・ひじきのサラダ

・ジャーマンポテト ・コンソメスープ  です。

オムライスも「美味しい!」と好んで食べてくれている方が多く見られます😋

今回はデミグラスソースをかけましたが、次回は昔ながらのケチャップソースで提供予定です。

 

 

 

続いてはお刺身です。冬の間は月に一度提供しています。

お刺身も喜んで食べてくれている方がとても多いです!

厨房では、調理員さんがひとつずつ丁寧に盛り付けをして下さっています。

 

 

 

 

ちなみに、先月末のハロウィンの日は

調理員さんがカボチャの形のクッキーを焼いてくれました。

ひとつひとつに顔を書いて焼いてくださり、とっても可愛いクッキーになりました🎃

感謝です☺♪

かぼちゃプリンの上にトッピングして提供させていただきました!

利用者様からも「かわいいね~」と喜んでいただき

少しハロウィン気分を感じていただけていたら嬉しいな、と思います。

 

 

 

 

気が付けばもう12月、今年も残りあと1ヶ月ですね。

寒くなってきましたが、皆様体調管理に気を付けてお過ごしください。

 

以上、栄養課でした🥕

 


pagetop