鬼は外!福は内!

2022/02/07
お知らせ

こんにちは、特養です♬

連日のコロナ関連のニュースに、“いつになったら日常だったあの日が戻るのか…”と悲しい気持ちになってしまいますね。

そんな気持ちを吹き飛ばすぞ!という事で、朱雀では鬼だけでなく、悪い気は全部外へ!楽しい事嬉しい事は、福は全部内へ!

昼食のメニューは、☆巻きずし ☆イワシの蒲焼き ☆こんぶ豆 ☆赤だし ☆ みかん🍊でした(*´▽`*)

巻きずしは厨房の方々が、せっせとたくさん巻いてくれました♬巻きずしに使用している海苔は、嚙み切りやすいものを試食したのですが、みなさん「おいしいわぁ☺ちゃんと節分のご飯食べられて嬉しい」と笑顔が見れました♡

そして午後からは、各階でそれぞれ新聞紙と折り紙の優しい豆を使って、豆まきを行いました♬

「わぁー(笑)!鬼が来た~(笑)」「福は~内♬鬼は~外♬」とリズムにのせてみんなで豆をまかれていました。

 

事務所でも鬼退治!

強そうな赤鬼と青鬼は、退散します(笑)!

 

 


pagetop