このアーカイブは 12月, 2011

クリスマスケーキ

水曜日, 12月 28th, 2011

毎日寒い日が続きますね!栄養課です(*^_^*)

先日のクリスマス会で栄養課からは

手作りモンブランケーキの提供をしました

抹茶のロールケーキに生クリームをのせ、上から

マロンクリームでモンブラン風に頂点には栗の甘露煮で飾っています

メリークリスマス♪今回も楽しく、皆様で過ごせました

まだまだ続く、年末年始の行事目白押しの八田荘老人ホームです.。o○


クリスマス会

木曜日, 12月 22nd, 2011

こんにちわ!支援員です。

だんだん冬の寒さが増してきましたが、いかがお過ごしでしょうか??

八田荘では、12月14日に少し早いですが、クリスマス会を行いました。

クリスマス会では、職員によるマッチ売りの少女の劇や、聖歌隊やハンドベル等の出し物やビンゴゲームをしました♪

入居者様にも喜んで頂きました。

職員一同力を合わせて楽しいクリスマス会が出来たと思います。

今年もあと少し、皆さま風邪を引かないように、良いお年を(^-^)


キラ☆キラ輝く

木曜日, 12月 22nd, 2011

こんにちは♪支援員です♪

12月に入りましたね。日に日に寒くなり、今年も街が、1年で1番☆輝く☆季節ですね♬♬

そう!!輝く季節と言えば・・・**X´mas**(*^。^*)

ホームでは、入居者さまとご一緒に、クリスマスツリーの飾り付けを行いましたよ♪

夜になると、キラ☆キラ輝いて、とってもとっても幻想的♪♪

クリスマスモード一色です!!うっとり~~(#^.^#)

  そこで、お知らせです!!

当ホームにて、【第3回】 12月14(水)クリスマス会を開催致します。

聖歌隊やマッチ売りの少女の劇中で、男性職員によるバレエ「白鳥の湖」を

披露します。ゲームなど催し物が、盛り沢山です!!

その為、職員みんなで、日々特訓中ですよ\(^o^)/

練習風景をちっらとお見せしたい所ですが・・・やめます!!

    ・・・すみません。。。じらせます(笑)

   みんなのキラ☆キラ輝く笑顔が、

たくさん見れますよ~に♬

次回、お楽しみに~( ^)o(^ )

 

 


冬到来!!

月曜日, 12月 12th, 2011

12月になり、冬らしい季節となりました。

さて、この時期、日々の生活で心がけたいのは、

「手洗い」「うがい」

空気が乾燥すると、ウイルスの活動が活発になり、インフルエンザが流行りはじめます。

キチンと睡眠や栄養を取ることも大切ですが、

ウイルスを洗い流すということが、最も効果があります。

家に帰ったら、まずは「手洗い」と「うがい」を心がけましょう!!


【 支援員 です】 

月曜日, 12月 5th, 2011

今年は、寒暖の差が大きく、皆さま体調など崩されておられませんか。

当ホームの方も今の所、皆様元気に過ごされています。

今回は「折り紙クラブ」をご紹介させて頂きます。

毎月、第三土曜日に、自主参加で入居者の方とカレンダーに折り紙を制作しています。

とても上手で、職員顔負け\(^o^)/の作品を見て頂きたいと思います。

職員が考案した、サンタにアレンジして制作されています。

毎月とても楽しみにしてくれています。

今後もこのクラブが、継続出来ることを、願っています。