このアーカイブは 8月, 2012

夏バテ解消法

木曜日, 8月 30th, 2012

こんにちわ栄養課です☆

今日は、残暑がつづく今日この頃にもってこいの話し

夏バテ解消法についてのお話です

夏バテの解消に有効な栄養素は、ビタミンB1、B2、クエン酸と言われています。

これらの栄養素はどんな働きをするのか?

エネルギー+ビタミンB1、B2、クエン酸=代謝

エネルギーつまりカロリーだけ摂取していてもダメです。

エネルギーはビタミンBやクエン酸がないといいように働きません。

どういうことでしょ?

つまり、エネルギーが代謝されないということは、活用されず疲れや肥満を蓄積していくのです。

ここがポイント!ビタミンBをとりましょう。

豚肉や豆類にビタミンBが含まれています


   おもひでロードショー♪

木曜日, 8月 23rd, 2012

 みなさ~んこんにちわ(^^♪

朝夕は、ほんのり涼しい風が吹いてきてましたね。

でも・・・暦は、8月23日頃から「処暑」と言われますが、残暑が厳しいので、皆さん、体調管理に気をつけて乗り切りましょう!!

 さて、8月19日(日)当ホームにて 映画鑑賞を行いました。

パンパカパ~ン♪ 作品 「コクリコ坂」を上映しました。反応は・・・

みなさんの心に残る❤おもひでロードショーでしたよ。是非、皆様もご鑑賞くださいませ。

            以上 支援員でしたヽ(^。^)ノ 


第四回八田荘納涼祭お疲れ様

水曜日, 8月 15th, 2012

平成24年8月11日(土)の納涼祭

地域、家族、関係機関、色々な方がご参加

ご協力してくださり本当にありがどうございました。

皆様のおかげで今までにない最高の納涼祭を行うことが出来、感謝しています。

これからも日々感謝の心をもって何事も取り組んでいきたいと思いますので今後とも宜しくお願いします。

納涼実行委員会より


こんにちは\(^o^)/支援員です♪

木曜日, 8月 2nd, 2012

蝉の鳴き声もちらほら聞こえ、これからが本場の夏ですが、皆さまはどのようにお過ごしですか??

突然ですが皆さまは、「夏」といえば何を思い浮かべますか??

もうすぐ、八田荘では納涼大会を行います。

今年のテーマは・・・ タイトルの通り 「心と笑顔を繋ぐ夏」です。

職員を始め入居者の皆様も今か今かと待ち同士い気持ちでいっぱいです♪”

地域の皆さまも顔を出していただけたら光栄です。

皆さまも楽しい夏をお過し下さい♪♪

以上、支援員からの更新でした☆♪”