このアーカイブは 2月, 2013

雛祭り準備しよう!!

木曜日, 2月 21st, 2013

相談部です。

3月3日の「雛祭り」に向けて入居者のみなさまと準備を始めました。

そんな大切な日だからこそ、キレイに飾って、美味しいものを用意して、

みんなでお祝いしてあげたいですよね☆

おしゃれでカワイイお雛様で、

厄除けと健康祈願のためにお祝いをしましょう☆


映画(^^♪

木曜日, 2月 21st, 2013

まだまだ寒い日が続きますが皆様風邪などひかれていないでしょうか。

さて、ここ八田荘老人ホームでは2月17日に「カールじいさんの空飛ぶ家」を上映しました!!

この作品はアカデミー賞を受賞し、世界中で絶賛された作品となっています(^^)

また今回は愛育社の子ども達も来て頂いていました!(^^)!

笑いもあり感動もある作品でした(^^)/


節分で厄払い

金曜日, 2月 15th, 2013

こんにちは、支援員です!

最近は寒波も和らぎ、真冬の厳しい寒さを忘れそうな暖かさですね

節分という事で八田荘老人ホームにもがやってきました・・・

鬼たちは館内をウロウロした後、集会室に現れたので、入居者の皆様に退治して頂きました!

今年一年もケガ・事故なく安全に生活できますように☆


正月料理

土曜日, 2月 2nd, 2013

こんにちわ☆栄養課です

無事お正月も終わり、今は雪がちらつきほんとに毎日冷えますね。

お正月2日に洋風松花堂を提供させていただきました

ジャーン120食分の松花堂!厨房では盛りきらないので食堂にもあふれています。

お弁当箱に入れると皆様ペロッとたべちゃいますね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

インフルエンザに、皆様気をつけてくださいね。予防が大事です。(手洗い・うがい・免疫力を高める)