このアーカイブは 12月, 2018

クリスマス会で「メリークリスマス(^^♪」

月曜日, 12月 24th, 2018

 

 

こんにちは 支援員です(^^)/
いよいよ年の暮れも押し迫って、今週には この冬一番の寒波が迫っているとの 予報ですが(@_@;) 皆さま、もうインフルエンザの予防接種はお済でしょうか? 今季は全国的にワクチンが不足との事。まだの方はぜひ、お早めに受けられるよう、お勧めします。

さて 八田荘では、先日クリスマス会を開催いたしました。

 

 

 

 

オープニングはボランティアの皆さまの美しいコーラス♪

 

 

 

 

 

 

 

職員によるコント(*^_^*)
職員サンタチームによる圧巻のダンスパフォーマンス  ・・・休日も惜しまず、練習に頑張っていましたよ♪

最後はビンゴゲームでプレゼント♪  入所者さま、職員ともども、笑顔に溢れる1日をたのしみました。

来年も、このように楽しい1年でありますように・・・。では、皆さまも良いお年をお迎えくださ〜い(^_^)/


*地域清掃活動*

月曜日, 12月 17th, 2018

みなさん、こんにちは(^O^)/

12月も半ば差し掛かり、めっきり寒くなりましたね

今年も残すところ、あと半月。。。

あっという間に1年が終ろうとしていますが、また良い年を迎えられるように

風邪インフルエンザには充分注意し、年末を乗りきりましょうね(^^)

 

さて、12月9日(日)には…ブログタイトルにも挙げたように、

入所者様 6名、職員 4名で

泉北二号線の地域清掃活動に参加してきました\(^o^)/

 

数年前から参加させて頂いている

活動なのですが、今回も地域の

皆さんとの交流を深めながら

落ち葉拾いゴミ拾い

尽力してまいりました(^^)!

 

 

私たちが生活している地域の美化に、少しは貢献できたかなと思っています。

 

また来年の6月にも泉北二号線の地域清掃活動が行われるので、

ぜひまた、皆で参加させて頂きたいなと思っています(^ ^)

 

以上、相談員でした♪*゜


もうすぐ クリスマス!!

月曜日, 12月 10th, 2018

こんにちは 支援員です。

入所者様とクリスマスの製作をしました。

支援員が公園に行き、松ぼっくりを拾ってきました。

その松ぼっくりに入所者様と飾りつけをしたり、リースを作ったりしました。

どうですか? 松ぼっくりがかわいく変身しましたよ。

みんなで作ると楽しくて、素敵な物に仕上がりますね!

またクリスマツリーの飾りつけも入所者様とします。

12月23日クリスマス会に向けて準備をしております。

ボランティアさんによるコーラス、職員によるコント、ダンスと盛りだくさんです。

楽しみにしていてくださいね!