このアーカイブは 7月, 2014

大暑

月曜日, 7月 28th, 2014

こんにちわ☆栄養課です。

先日、「大暑」ということで、その日は

夏野菜献立とさせていただき、火照った体に

クールダウンを取り入れました。

見た目も楽しくと言う事で、調理師による

スイカカービングで【ばら】を作りました。

入居者の方は、「本物??すごいね~」

「中身は?」「今日の西瓜は格別に美味しかったよ」

など、楽しんでいただけました。これからも旬の食材を取り入れて

いきたいと思います。


みんなで遊ぼう! ◎サッカー大会◎

日曜日, 7月 20th, 2014

こんにちは!!

7月も中旬がすぎ毎日毎日暑いですね(>_<)

梅雨明けもそろそろかも?!

今年はワールドカップイヤー☆

が優勝しましたね♪♪

さて、我が八田荘老人ホームでもサッカーゲームで『みんなで遊ぼう』を行いました!

2チームに分かれてキックオフッッ◎◎

もちろん職員も真剣勝負で参加しました!

ゴ―――――――――――ルッ!!!☆☆☆

結果は、ななななななんと・・・

仲良く同点♪♪♪

わっしょ~~~い\(^ω^)/支援員でした!


特別警報について

月曜日, 7月 14th, 2014

こんにちわ、事務員です。

台風8号では、特別警報が発表されましたね。

皆様は特別警報のことご存じですか。

気象庁のHPでは、「特別警報」が発表されたら、ただちに命を守る行動をとってください。との記載があります。

平成25年8月30日からの運用となっていますので、皆様あまり知られないと思いますが、一度ご自分の身を守るために、ご確認してみてはいかがでしょうか


やんや♪ヤンヤ♪の大喝采♪♪

金曜日, 7月 11th, 2014

蒸し暑い梅雨に続き、更に暑い夏がやってまいります。私達、八田荘老人ホームの住人は、過酷な夏に備え、食中毒対策の勉強会開催や熱中症対策の啓蒙ポスター等で注意勧告を行い、この夏を安全、快適に過ごせる様、努めています。ご視聴の皆様も無理をされず、ご自愛下さり、快適な夏をお楽しみ下さい。

今、ブラジルではW杯が開催中。期待のザックJAPANはグループリーグ敗退と残念な結果に終わり、サッカー大国ブラジルが64年ぶりの自国開催の準決勝で記録的な大敗!!波乱含みの盛り上がりで、寝不足の皆様も多いのではないでしょうか。

さて私達、八田荘老人ホームでも、負けじと7月6日の日曜日に七夕、大、だ~いカラオケ大会を開催♪ 当日の開催前に入居者と職員が和気あいあいと七夕飾り作りを楽しみ、めいめいが短冊に願い事をしたためました♪♪



6日本番では、素敵な衣装を身に纏った八田荘のど自慢の方々の熱唱にギャラリーの皆さんも、やんや♪ヤンヤ♪の大喝采♪♪コーヒーブレイクのおやつタイムでは職員も負けじとロングランヒット中の『アナと雪の女王』の主題歌『ありのままに♪』の弾き語りで大熱唱♪♪に女性もうっとり。

大トリは職員きっての芸達者によるロイドめがねのサンドイッチマンからの~美空ひばりの「佐渡情話」の早着替え!

「不死鳥伝説in八田荘」の大盛り上がり♪

笑いあり、涙ありの大盛況のもと、幕を閉じました。

今後の八田荘老人ホームでは

8月の納涼祭を始め、魅力的なイベントの目白押し!

お楽しみに(^O^)ノシ


☆ねぎがとれました☆

金曜日, 7月 4th, 2014

こんにちわ☆栄養課です

今回の収穫は【ねぎ】です。

たくさんとれました。

こんなにたくさん食べ切れるかな??と心配になりましたが

天ざるにもりだくさんのせて、皆様と美味しくいただきました