このアーカイブは 8月, 2017

8月の栄養課

金曜日, 8月 25th, 2017

 

今年は、例年より増して残暑がきびしいですが、体調管理大丈夫でしょうか?

こんにちわ☆栄養課です。引き続き納涼祭の報告です

<ゲームコーナー>

❀フルーツバスケット

10点、50点、100点の3つのフルーツのバスケットを狙ってボールを投げてもらうゲームです。

 

 

❀パターゴルフ❀

プラスチックハンマーを使ってホールインワンを目指します。

 

 

❀ラッキーフィンシング❀

色鮮やかな魚を釣り上げるゲームです。

釣れた魚には、1等、2等、3等の景品番号がついており、1等を目指して魚を釣り上げます。

 

 

どのゲームコーナーも次々に鐘が鳴り響き、とても盛り上がりました。

 

 

<食事コーナー>

食事コーナーでは、

メニュー

 焼きおにぎり・カレーライス・冷やし中華・から揚げ・枝豆・たこ焼き・焼きそば・おでん

 ・わらびもち・フルーツポンチ

鉄板で焼く、たこやき・焼きそばの美味しそうなにおいが、食堂内に充満していました。!(^^)!

 

 

納涼祭の食堂の中は、家族や仲良しの友人と過ごしたり、地域の方などたくさんの方がご利用されます。衛生面など特に注意しながら、今年も楽しく過ごすことができました。

 

 


納涼祭イベント編!

月曜日, 8月 21st, 2017

こんにちは、支援員です。

朝夕はいくぶん涼しくなりましたが、日中の暑さはまだまだです。

皆さま体調には十分ご自愛ください。

今回は先日開催されました納涼祭のイベントをご紹介させて頂きます。

集会室にはたくさんの皆様にお集まり頂き楽しんで頂く事ができました。

イベント告知ポスター

まずは、♪きよしのズンドコ節歌謡ショーからスタートです!

皆様と一緒に盛り上がりました。

次は職員による漫才!

皆様の(笑)にホッとしました。

次はメインイベント八田荘新喜劇!

ラストは星野源の恋ダンス♪で締め。

たくさんの笑いとご声援を頂き大盛り上がりでした。


おいしそう!楽しそう!八田そう!

月曜日, 8月 14th, 2017

  こんにちは(o^^o)

まだまだ暑い日が続いておりますが、夏バテや体調不良等なく、お過ごしでしょうか??

 

  ホームでは8月12日(土) 納涼祭を行いました!!

竹山堺市長が駆けつけてくださいました!!

 

  

 

  今回は『 おいしそう! しそう! 八田そう! というテーマがあり、

南国をイメージした各部署の制作物をご紹介したいと思います☆

 

まず最初に・・・

☆ 事務所 ☆

 

☆ ゲームコーナー ☆

 

☆ 支援員室前  ☆

 

☆ 医務室前 ☆

 

最後に・・・

☆ 食堂 ☆ 

 

  次回は納涼祭のイベントの報告を行いたいと思います!!

楽しみにしていてくださいねっ(^ー^)/

以上、相談員でした☆

 


勉強会のご報告 (*^_^*)/

月曜日, 8月 7th, 2017

こんにちはー支援員です。

毎日、うだる様な暑さの中、皆さまお元気にお過ごしでしょうか。八田荘でも熱中症の対策として、口がすっぱく成る程、小まめな水分補給を促しております。

今回は、勉強会のご報告(^^)/ 個人情報保護法の改正に伴い、3回に分け、職員全員参加の勉強会を開催致しました。硬い内容だけに、笑いありの出来るだけアットホームな雰囲気の中で学んで頂きました。後半には、施設内の事例を元にした問いかけでのグループワークを行い、多いに参考意見を頂きました。

今後も入居者さまに安全、穏やかな施設生活を送って頂けるよう精進してまいります。
またのご報告をお楽しみにーー(*^_^*)/