このアーカイブは 11月, 2012

☆11月の行事紹介☆

月曜日, 11月 12th, 2012

皆様、こんにちわ\(^O^)/ 相談員です☆

11月も中旬に差し掛かり、また一歩、

寒さが身にしみる季節へと近づいてきましたが・・・皆様、

風邪など引かれぬよう、お身体を大切にお過ごし下さいね!!

さて、八田荘老人ホームでは、来たる11月14日(水)と29日(木)に

それぞれ、中区女性部会の皆様と、たんぽぽ会の皆様が、

踊り披露しにきてくださいます!!!

普段、なかなか目にすることの出来ない催しに、入居者の皆様も、

今からとても楽しみにされております(・▽・)♫

また、忘れてはならないのが、21日(水)のオセロ大会~!!

参加される皆さまは、頑張って

優勝を目指して下さいねっ(`・ω・)」

今年も残すところ、

あと2ヵ月を切りましたが・・・

八田荘老人ホームには、

まだまだたくさんの行事が控えています☆

入居者の皆様と、ひとつひとつ楽しみながら過ごしていきたいと思います!


紅葉の季節到来!!

木曜日, 11月 8th, 2012

だんだんと寒さも増してきて、本格的に冬が近づいてきました。

八田荘老人ホームのまわりの木々も色づいてきております。

また、この4日には入居者様・職員にて近所の清掃活動を行いました。

入居者の方も予想以上にたくさんの皆様が参加してくださり、とってもきれいになりました(#^.^#)

今後も清掃活動に精を出していきたいと思っております。


卓球大会(^o^)

木曜日, 11月 8th, 2012

もう11月になり、だいぶ寒くなってきましたね。

八田荘老人ホームでは10月31日に卓球大会が行われました。

今回は入居者vs職員の団体戦をくわえました。結果は職員の完敗でした(*_*)

罰ゲームの尻字は楽しんで頂けたでしょうか?^^;

来年は職員が勝てるように頑張りたいと思いますヽ(^。^)ノ


スポーツの秋!

木曜日, 11月 1st, 2012

こんにちは、支援員です!

ホームの皆様は、日帰り旅行の疲れも感じさせる間もなく、

次はスポーツの秋!ということで

10月31日に『八田荘卓球大会』が開催されます!

今は皆様「自信ないわ~」と言いながらも猛特訓に励んでおられます(笑)

結果はどうあれ、職員も一緒になって皆で楽しみたいと思います!!