このアーカイブは 8月, 2013

豆乳ゼリー黒蜜かけ

月曜日, 8月 26th, 2013

こんにちわ☆栄養課です

今月のおやつの紹介は「豆乳ゼリー・黒蜜かけ」

豆乳に砂糖、ゼラチン、生クリームを混ぜてゼリー状にし、

黒蜜ときな粉をかけて召し上がっていただきます。

大豆はマルチの栄養素☆

入居者に人気なきな粉をかけました!

「食べやすい♪おいしい♪」

「そりゃあそうよ!愛情も入ってるんだから」


夏!!夏!!SUMMER!!!!!

月曜日, 8月 19th, 2013

の楽しみといえば、花火や海水浴、バーベキューいろいろありますが

全国高校野球大会もひとつですよねーーーーーーーー◎

炎天下で白球を追う球児たちに感動っっ!!

青春ですねーーー★★★★★

しかし!しかし!

毎日猛暑日がつづく暑ーーーーーーい夏!!!!!

高校野球を観て気持ちが熱くなるのは良しとして、

みなさん、くれぐれも熱中症には十分お気をつけ下さい(>_<)

支援員でした!わっしょ~~~~~いヽ(^ω^)丿


☆第5回 八田荘納涼祭☆

日曜日, 8月 11th, 2013

皆さま こんにちは!!相談員です(^o^)/

8月も中旬に差し掛かり、日に日に暑さも増してきましたが、、

しっかり水分補給をして、この夏を乗り切っていきましょうね!!!

さて、8月10日(土)には、八田荘老人ホームでの夏の一大イベント!!!!

納涼祭を開催致しました(^ ^)♪

『出会いと感謝 歩み寄り心ひとつ』をテーマに、たくさんの職員による催し物も披露しましたよ~\(^▽^*)/

その他にも、ゲームコーナーや屋台などで、入居者の皆さまには夏を満喫して頂きました☆

今年の納涼祭も、皆さまのおかげで無事に終えることが出来、感謝しています!!

これも一重に、ご家族様、地域の皆様、関係機関の方々やご来賓下さった皆様にご協力して頂けたおかげです。

本当にありがとうございました!!!!!


一大イベント!

水曜日, 8月 7th, 2013

 こんにちは、支援員です!

毎日暑い日々が続いていますが、みなさん夏を満喫されてらっしゃいますか?

ここ八田荘では、来たる8月10日の納涼祭に向けての準備も大詰めを迎えています。

今年は新たな出しものも登場したりして♪♪なかなかイベント盛りだくさんな内容でーす(^_^)/

八田荘の熱い夏はもうそこまできています!楽しむなら今でしょ!!


南瓜ようかん

水曜日, 8月 7th, 2013

こんにちわ☆栄養課です

毎日暑い日が続きますね

八田荘では入居者様の夏バテ防止ちなんで

南瓜のようかんを作りました。

南瓜をマッシュして牛乳でのばして

寒天で程良い固さにかため甘さ控えめにしました。

お口の中でとろけるような羊羹が出来上がりました。

夏の太陽の光をしっかりあっびた南瓜は、夏野菜と呼ばれます。

ビタミンが豊富に含まれ、体の調子を整えてくれます。