このアーカイブは 4月, 2015

❀春爛漫弁当❀

月曜日, 4月 27th, 2015

こんにちわ☆

栄養課です。

先日、お花見会にて❀春爛漫弁当❀を作りました。【メニュー】春の散らし寿司・鰆の木の芽焼き・菜の花玉子・じゃが芋の木の芽味噌和え・花大根・炊き合わせ・牛肉と水菜のはりはり漬け・うぐいす豆・桜ゼリー・すまし

お弁当でもめいいっぱい春を感じていただきました❀


一輪車クラブ慰問

水曜日, 4月 22nd, 2015

 

 桜の季節もいつしか過ぎ、日中は少し汗ばむほどの季節となりましたが、

        皆さまいかがお過ごしでしょうか

                  4月12日(日)に一輪車クラブの慰問がありました。

   子ども達の一生懸命な演技に入居者の皆様も暖かい声援や拍手を送られ笑顔いっぱいでした。

   いよいよ鯉のぼりの風に舞う季節の訪れです。

    入居者の皆さまの喜んで頂ける、行事やイベントをこれからもどんどん

 開催できるよう、頑張っていきたいと思います。

                                             支援員でした。\(^o^)/


タイからのお客様☆

日曜日, 4月 12th, 2015

みなさん サワディカー(^o^)/

おっと、ついついタイ語が…

というのも、4/5(日)、八田荘に、遠路はるばるタイからのお客様が来られたんです!

みなさんタイの看護大学からのお客様です。お勉強を兼ねて見学に来られました!

とても熱心な方々ばかりで、色々な質問が飛び交っています(*^_^*)

最後は入居者様から千羽鶴のプレゼントでお別れしました☆

短い時間でしたが、タイの方達の学ぶ姿勢を見て、自分達の背すじも伸びたような気がします

以上、相談員でした!サワディカー(^_^)/~


✿お花見会✿

日曜日, 4月 5th, 2015

新年度が始まり、気分新たにワクワクしている支援員です(*^^*)

皆さまお花見にはもう行かれましたか??

八田荘では桜の花がさいてとってもきれいです!

毎日眺めていますが、いよいよ4月8日に八田荘でもお花見会をします◎

食堂で春らんまん お花見弁当をみんなでいただきます★★★

食堂から見える桜はこんな感じ・・・

天気のいい日ならもっときれいなんですが(^_^;)笑

お花見会は晴れますように!!!

おいしいお弁当と桜の花で心もお腹も満たされましょう♡♡♡

以上、支援員でしたっっ!わっしょ~いヽ(^ω^)丿


人参の種撒き

日曜日, 4月 5th, 2015

こんにちは☆栄養課です。

八田荘老人ホームのあたりは、桜が咲き始め、ホームの皆様と春を満喫しています。

今年は、人参を植えてみました。

人参は、健康に良い免疫力を高めてくれる食材です。

八田荘老人ホームでも、よく料理に出てきます。

実は人参を残す方、ちらほら見かけます。

美味しい人参を作って皆様に召しがって頂きたいとたくらんでいます(*^_^*)