このアーカイブは 3月, 2013

春ですね~(^^♪

土曜日, 3月 30th, 2013

こんにちは~\(^o^)/支援員です♪♪

もう、4月ですね!!4月といえば・・・・・・??

そう!!お花見♪♪

花粉が多くて辛いですが、花の美しさにはかないませんねっ(*^_^*)♪

てな訳で4月4日、八田荘でもお花見会を行います☆\(^o^)/★わーい❤

職員はお花見会にむけてチャクチャクと準備を勧めていますので、

また、次回のブログまでお楽しみにしていてくださいね!(^^)!♪♪


春のおやつ

土曜日, 3月 30th, 2013

こんにちわ☆

栄養課です!

今日は色どり綺麗な二色ゼリーを作りました。

パイナップルといちごの二色ゼリー☆

これから暑くなり始めるとこういった

食べやすいのが好まれますね

なかなかパティシエのようにはいきませんが、

「美味しそう!わぁきれい!美味しかった!」

という言葉をかけていただけるのが嬉しいから

また、喜んでいただけるおやつを作りたいと思います。

 

 

 


ひなまつり

木曜日, 3月 7th, 2013

こんにちわ☆栄養課です。

本日は、ひなまつり。

お昼ごはんは、散らし寿司をいただきました。

おやつは、甘酒とめびなまんじゅう❤

とってもかわいいめびなで食べるのがかわいそうと、いいながら

パクリ!!

男性の御入居者様は、照れくさそうにおやつタイムに参加されていました。


春の訪れ

木曜日, 3月 7th, 2013

こんにちは支援員です)^o^(

新年を迎え、はや2ヶ月が経過いたしました。

はやいものですね。

3月に入ったものの寒い日があったりしておりますが、春の気配も感じられるようになってきました(#^.^#)

メジロがやってきたり、梅のつぼみもふくらんだり\(^o^)/

八田荘では春にはたくさんの行事が目白押しです!!

 

また報告させていただきますね(#^.^#)