このアーカイブは 3月, 2016

三月の栄養課

水曜日, 3月 30th, 2016

こんにちわ☆栄養課です。

早いもので今年度も終わりとなりますね。

三月の栄養課は、おひな祭り・ホワイトデー・お彼岸・栄養教室・嗜好調査をやってきました。

行事食を作って春を感じてもらっています。ホワイトデーでは、チョコパイとマシュマロを食べてもらい入居者様からは「だれにもバレンタインあげてないわ~」などお茶目なお話もきけました。

栄養教室では、生活習慣病、健康維持増進のため開催しています。

嗜好調査では、皆様の貴重な意見を取り入れて満足のいくお食事を目指します。

春のかきあげを作りました。玉ねぎ・菜の花・桜えびが入っています。桜えびの風味が美味しかったです 😛

 


春だけど、まだ寒いね・・・

月曜日, 3月 14th, 2016

こんにちは、看護師です。地域の学校では、卒業式が行われていました。

制服の丈が短くなった子供たちの後ろ姿・・・3年間の成長を感じました。お世話になった先生や友達、後輩達との

別れを実感し、新しい門出、希望を持って歩んでほしいです❀

気候が変わりやすい時期でもあり、メンタルも不安定になりがち・・・

花粉症の人にとっては、つらーい季節!マスク、メガネ、薬・・・自分流の対策で乗り切りってください。

皆様体調に気を付けて、お過ごしください。

 


春の便りです。

火曜日, 3月 8th, 2016

こんにちは。支援員です(*^_^*)

ようやく暖かくなってきました。

敷地内の木々の蕾がどんどん膨らんできています。

一足先に中庭の木に花がついてきましたよー(^_^)/

鳥も飛んできていました♪

4月に花見会がありますので

これからがますます楽しみです。