このアーカイブは 11月, 2013

免疫力

水曜日, 11月 27th, 2013

こんにちわ☆栄養課です

冬場は、風邪やインフルエンザなどのウイルスが流行る季節。免疫力や体力を高めたいき、風邪に打ち勝つお話をさせて頂きます。

「免疫力」って??身体の色々な部分で健康を維持しようという「抵抗力」のことなのです。食事や睡眠、普段の生活習慣、心理状態が大きく影響されます。食事の摂りかたは、一日3食バランス良く、できるだけ決まった時間に摂るようにすると身体のリズムが整います。朝食は、あまり胃腸に負担のかからない、野菜スープなどがおすすめです。少し気にして生活を送るだけで、免疫力がアップされます。この冬も元気に過ごしていきたいですね(*^_^*)


●オセロ大会○(^O^)/

木曜日, 11月 21st, 2013

こんにちは(^^♪ 支援員です❤

先日、11/10(日)にオセロ大会を行いました!

日頃の練習の成果を発揮し皆さま取り組んで頂けました♪

皆様、必死になって大会を行っている最中に・・・・・

オセロ3人衆が登場!(ー_ー)!!\(◎o◎)/!

    あれっ?あれっ?三人衆じゃなかったのかな?・・・(^。^)y-.。o○

 スターの登場だぁぁぁぁぁぁ!!!!               

いろいろ催し物が大好きな職員のおかげで、大盛り上がり!

最後は、手作りの表彰状をお渡しし、手作りの参加賞のカードをお渡しし盛大に盛り上がりました!

   

まだまだ、八田荘では行事がめじろおし!

ご期待下さいヽ(^o^)丿  


消防訓練説明会

火曜日, 11月 12th, 2013

相談部です。

 

明日は、消防訓練実施のため事前に入居者みなさまに消防訓練説明会を開催!!

みなさん、たくさん参加していただき話を聞いてくれました。(*^_^*)

職員さんも日常業務や訓練を重ねることで職員の火災予防についての意識を高めていきたいです。


   ☆秋ですね☆

火曜日, 11月 5th, 2013

こんにちは、11月ですね♪♪

秋の季節がやってきましたねっ!!八田荘老人ホームでは・・・

10月30日に日帰り旅行~堺市ツアー~に行って参りました(^O^)/

晴天に恵まれ入居者の皆様と満喫してきましたよ☆☆

皆様もお出かけ日和に秋の季節を肌で♡♡♡た~ぷっり♡♡♡感じて

楽しくお過ごしくださ~い(*^_^*)