このアーカイブは 12月, 2012

年末カラオケ大会&義援金バザー

火曜日, 12月 25th, 2012

こんにちはセンター職員です。

年内も残り少なくなって参りましたが、皆さまお元気でしょうか。

今回が今年最後のブログとなっておりますので

張り切って更新させて頂きます♪

 

さて、12月8日(土)年末カラオケ大会&バザーを開催しました。


出場される方はもちろん同じクラブの方、観に来てくださった方も本当に楽しみにして来ていただきました。

始まったら早くも満席になりました。

足元が冷えるので暖かい靴下を持ってこられたり、ひざ掛けを持ってこられたり・・・用意バッチリです☆

 

2階の大広間がカラオケで盛り上がっているなか、一階では昨年も行いましたバザーを開催しました。

昨年に引き続き力作を出品して下さりました。

私たち職員も思わず商品に手が・・・ヾ(~∇~;)

バザーでご協力いただいたクラブの皆さま、大変ありがとうございました。

多数の方のご支援を頂き、その収益につきましては日本赤十字社へ寄付をさせていただきました。

当日はありがとうございました。

 

 

****** *************************

年末のご挨拶
今年一年、利用者の皆さまには中センターの運営に対しましてご支援・協力をいただき職員一同心よりお礼申し上げます。
今年は寒くなるのも例年より早いように思います。
又、ノロウイルス、インフルエンザ等流行っていますので健康に留意され楽しいお正月を迎えられ、来年も皆さまの元気なお顔を見せて頂きますよう楽しみにしております。
ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

中老人福祉センター 管理者 林 正雄

****** *************************


クリスマスイベント・・お知らせ

金曜日, 12月 21st, 2012

こんにちは、南センターです。

12月も半ばに入り、何かと気ぜわしいこの頃ですが

街中のクリスマスイルミネーションが華やかに目を

楽しませてくれる季節です。

さて、南センターの館内も

クリスマス気分を味わっていただく為に

クリスマスツリーを飾りました.(^-^)

 

受付には職員作の

パッチワーククリスマスツリーも

。。。(^-^) ↓↓

 

 

 

 

 

利用者さんからも自然を生かした

手作りリースやサンタ置物いただき

センター内はクリスマス一色です(*^-^*)

さて、12月25日(火)南センター今年最後のイベント

「Merry Christmas カラオケ大会」を開催いたします。

当日、参加者もOKですので(人数に限りがありますのでご了承ください。)

今年元気に過ごせた労いと、来年も楽しく過ごせるよう

自慢ののどを披露して下さい。


消防訓練&健康教養講座*干支折り紙*

火曜日, 12月 11th, 2012

こんにちは、センター職員です。

いよいよ冬将軍が到来したようですね(;´д`)ゞ

皆様お身体に気を付けてお過ごしください。

 

さて中センターでは11月28日(水)に消防訓練を行いました。

一階バンパールーム横の倉庫を火災現場として想定し、

避難訓練、消火訓練、通報訓練を実施しました。

利用者の皆さまにも消火器の取り扱い訓練をしていただきました。

時間にすると一時間弱の簡単な訓練ですが、毎年実施する事によって

利用者さん、そして私たち職員にも防災意識が高まっていく

という意義を感じました。

年末に向けてイベント盛りだくさん♪

続いては11月30日(金)に「干支の折り紙」講座を実施しました。

昨年も行ったこの講座はとても人気があり、予約開始をした途端に定員がいっぱいになってしまいましたm(。≧Д≦。)mゴメンナサイ!!

なんとか先生に交渉して急遽人数を増やして頂きました☆<(_ _*)>先生 アリガトォゴザイマス

「作り出したときは難しいわ~って思ったけど、出来てみるとなかなかいい感じやわ♪」

と言っていただきました。これで来年の準備もバッチリ☆

是非玄関に飾って下さいね∩( ´∀`)∩

 

職員一同


災害義援金バザー&バンパー大会

木曜日, 12月 6th, 2012

こんにちは、南センターです。

12月に入り、朝は霜が降り、手がかじまむような季節となりましたね。

さて、11月24日(金)に社会福祉法人 南の風に主催による

「災害義援金バザー」を開催しました。

バザー用品は完売となり、20,990円の収益を上げました。

多くの皆様にお越しいただき、無事に終了することができました。

収益金は日本赤十字社に寄付させていただきます。

ご協力ありがとうございました。

*************************

中・南バンパー大会開催!!

*************************

11月29日(木)中センター・南センターの

バンパー交流大会が開催され、日ごろの練習の成果を発揮し、

中センター15名・南センター14名の参加者系29名の熱戦が繰り広げられました。、

狙いを定めて・・・・・

お互い真剣な眼差し・・・・

★優勝は南センター★おめでとうございます★

外の寒さを吹き飛ばすような、熱気となった一日でした。

大会参加の皆様、大変お疲れさまでした。

****************

年末年始のお知らせ

****************

南センターは

12月29日(土)~1月3日(木)まで休館

お風呂のご利用は

12月29日(土)~1月4日(金)まで休止いたします。