このアーカイブは 12月, 2016

♪今年は『クリスマスコンサート』で締めました

月曜日, 12月 26th, 2016

こんにちは センター職員です(*^_^*)

今年もあとわずかとなりましたね。

南センターでは大掃除に門松づくり、葉牡丹の寄せ植えと少しづつ新年を迎える準備を進めています。

 

12月12日 月曜日

第2回 『堺こっから体操』を行いました。

第1回の参加者さんからも「またやってね」とリクエストをいただいていました。

初めての方、2回目の方、げんきあっぷ教室で何度もやっておられる方、お待たせいたしました。

南講師より『堺こっから体操』が出来たいきさつを説明の後、早速始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員うまく一列に繋がることができました。

上手にできても大笑い、間違えても大笑い(^_^)v

楽しく身体を動かして脳を活性化させる事ができ、大笑いして免疫力を高めることができました(*^_^*)

 

12月17日 土曜日

今年最後の講座 『吹奏楽団 PUZZLE・クリスマスコンサート』が賑やかに開催されました。

『PUZZLE』さんは堺市を中心に活動されているアマチュア市民バンドで、 御池台でもご存じの方が多く心待ちにしていてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバー総勢30余名の迫力あるステージにぐいぐい引き込まれていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すごいね!!」 「やっぱり生演奏はいいわ」 「演奏している方も楽しそう」

「毎年やって欲しい」 「細胞が活性化」 「懐かしい曲に感動しました」

「楽器の紹介もよかった」 「元気をもらいました」 「司会の方最高でした」

ほかにも感動の声が聞かれました。

今年も様々な講座を開催してまいりましたが、南センターでは特に体操や音楽の講座に人気があります。

大勢の方にご参加いただき、ありがとうございました。

新しい年も皆様に楽しんでいただける講座を企画しております、どうぞお楽しみに(*^_^*)

南センター 職員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆キラキラ 南センター ルミナリエ☆

水曜日, 12月 21st, 2016

こんにちは、センター職員です。

寒い日が続いていますが、風邪をひいておられませんか

南センターでは毎日利用者さんが、元気にお風呂にクラブに来て下さいます。

 

12月2日 金曜日

体操の講師である和田先生による『健康音楽体操』を実施しました。

「どんぱん節」「もしもし亀よ」に合わせて準備体操の後は、演歌です。

「柔」「好きになった人」など誰でも知っている曲で楽しく身体を動かしていきます。

ひとりではなかなかできない体操もみんなで曲に合わせてやると楽しく続けることができます。

体操や音楽に関心が高い利用者さんも大満足の講座になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月10日 土曜日

南センターでは年末恒例となりました『クリスマスカラオケ大会』を開催しました。

イルミネーションも華やかに、南センタールミナリエです。

クリスマスツリーの横には、立派な皇帝ダリアが花を添えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃カラオケクラブで練習している曲を披露して下さった利用者さん、新曲に挑戦された利用者さん、今までは見てるだけだったけど初めて出演された利用者さん。

それぞれの想いをそれぞれの曲に込めて熱唱が続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタクロース姿がよくお似合いです(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び入り出場です(*^_^*)

三人娘の応援に会場も大盛り上がり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん楽しんでいただけたでしょうか?

来年は出てみたいと言っていただいた利用者さん、お待ちしています。

司会進行を引き受けて下さった利用者さん、めくりをお手伝いいただいた利用者さん

そして素敵な歌を聞かせて下さった皆さん、ありがとうございました。

お疲れ様でした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


大盛況の義援金バザー&年末カラオケ大会でした✨

月曜日, 12月 5th, 2016

こんにちはセンター職員です

早いもので今年も師走となりましたね

空気が乾燥し、ウイルスが活発に活動する季節です。手洗いうがいを心がけましょう(^◇^)

 

さて、皆さんの力作が勢揃いのバザーが開催されました。

毎年楽しみにしててん♬

と、商品を手に取っていました。作品の一つ一つがとても丁寧に作られてて、年末という事もあり皆様の財布の紐も思わず軽くなっていました。

 

続きまして年末カラオケ大会の様子です

皆さんの日頃の練習の成果が存分に発揮されております。

舞台のそでを綺麗な花で祝ってみました。

来年の干支のニワトリさんも応援に駆けつけてきました。

皆さんの素晴らしい歌声と元気なパワーで今年のカラオケ大会も無事終了することができました。

ご参加いただきました皆様。実行委員の皆様、バザーに出店してくださった皆様、ありがとうございました。

 

センター職員