このアーカイブは 6月, 2012

健康教養講座*エステ体験*

水曜日, 6月 27th, 2012

こんにちは(^-^*)/センター職員です

6月22日にエステティシャンの方が来て下さりエステをしていただきました。

まずはスチームで毛穴を広げてマッサージ♪

それからコラーゲンたっぷりのローションパックをしました。

部屋の中を完全に閉めきって音楽を流し、

リラックスできる空間作りから演出していただきました。

 

 

 

エステ終了後は化粧品まで用意していただきました。

 

終了後、事務所の方まで感想を言って下さる方もいらっしゃいました。

「ありがとう、本当に気持ちよかったO(≧∇≦)O」

「見て見て♪肌がプルンプルンヽ(^◇^*)/」

「このまま家に帰るだけなんてもったいないわ~ヾ(@^▽^@)ノ」

と見ているこっちまでうれしくなるほどのニコニコ笑顔でした。

中センター

職員一同

 

 

 

 

 


願いを込めて・・(-人-)★

火曜日, 6月 19th, 2012

       こんにちは。南センターです。

あと半月で七夕です。

今年も利用者様より笹を頂き

玄関横に飾らせて頂きました。

 

「たかーい所へ付けて願いが届け~」とおっしゃる利用者様(*^人^*)

皆さん願いを込めてつけました。。(-人-)

願いが叶いますように・・・・。

******健康相談室より注意事項***

湿気の多い時期になり、食中毒は夏期(6月から9月)に

多く発生します。

同じ食中毒菌の入った食品を食べても、体の抵抗力が弱く持病のある人が多い高齢者は

食中毒に感染しやすく、重症化することがあります。

高温多湿になる今からの季節は、十分な注意が必要です。

食中毒の予防のポイントは 3つあります。

①細菌をつけないこと。

②食品、手、調理器などしっかり洗うこと。

③他の物につかないように、ラップなどに包んで保存する。

などに注意しましょうm(__)m

また、細菌を増殖させないこと。

食品は冷蔵庫に保存し、できる限る作りたてを食べ、食べ残さないように

することが大切です。

さらに、食品にすでについている、細菌を殺すことです。

加熱する時は、食品の中心までしっかり加熱します。

(中心温度75℃以上で1分以上加熱する)調理器具も

定期的に熱湯や洗剤などで消毒しましょう。

 


クラブ紹介*エスカイヤダンスクラブ*

月曜日, 6月 11th, 2012

こんにちは、中センター職員です。

今週は中センターでもとっても元気な方が多数所属されている

エスカイヤダンスクラブを紹介させていただきます。

最初はカメラを持った職員を見てちょっと恥ずかしそうでしたが・・・

 

「ここで撮ってや!!」

とベストショット撮影にとっても協力していただきました。

 

皆さん背すじがピンっ☆

私も見習わなければヾ(;´▽`A“アセアセ

休憩中の方も暖かく見守っていらっしゃいます

 

 

最後に記念写真を撮らせていただきました。

とってもいい笑顔ありがとうございます。

 

これからもご活躍をお祈りしております

 

 

中センター

職員一同


南センターごあんない

土曜日, 6月 9th, 2012

こんにちは。昨日、近畿地方では梅雨入りが発表されました。

ジメジメした日が続きますので

皆さん体調にはくれぐれも気を付けて下さいね。

さて、今回は南センター内をご紹介します。

玄関入って すぐにロビーがあります。皆さんの交流の場となってます。

 

 

 

 

 

 

1Fには 健康相談室と図書室、クラブ活動や行事などに使われてるたけの間があります

ここが南センターのもっとも利用者の方々がお気に入りの場所(^_^)v

向って左側が男性の浴室、右側が女性の浴室となります。

浅い浴槽からは 景色がとてもいいようで

皆さん 温泉気分を味わってくださっています。

皆さんのご利用お待ちしてます(*^^)v

***健康相談室よりお願い!!***

 

今年も暑くなりそうな夏となります。

元気に当センターにお越しいただくために、

こまめな 水分補給をお願いします。

来館されたら コップ一杯の水分、

入浴後、クラブの途中に、またまたコップ一杯の水分。

汗を多くかくときは、お茶や水以外にも

スポーツドリンクの飲水もおすすめします。

体調変化のチェックに健康相談室へお越し下さい。