このアーカイブは 12月, 2017

✿大人のクリスマスカラオケ大会

木曜日, 12月 28th, 2017

こんにちは、センター職員です。

今年も残り少なくなってまいりました。

南センター恒例のクリスマスカラオケ大会が今年も華やかに開催されました。

この日の為に練習を重ねてこられた方、いち早く新曲を覚えて披露してくださった方、いつもの十八番をたっぷりと聴かせてくださった方など

今年は大人のクリスマスカラオケ大会となりました。

今回初の試みとして、中老人福祉センターより5組6名のゲストをお招きし素敵な歌声を聴かせていただきました。

息の合ったデュエットやシャンソン・演歌まで楽しい時間を共有することができました。

 

 

熱唱に次ぐ熱唱に観覧の皆さんから暖かい拍手が贈られました。

 

12月16日(土)

『吹奏楽団PUZZLE クリスマスコンサート』が開催されました。

御池台では有名なアマチュア吹奏楽団のPUZZLEさんにお越しいただきました。

二度目のコンサートを心待ちにしていてくださった利用者さんもいらっしゃいました。

今回も大迫力の演奏に南センター全体が包まれました。

 

 

事前に受け付けたリクエスト曲や最後はアンコールにも応えていただき、楽しい時間となりました。

PUZZLEのみなさんありがとうございました。

 

今年も健康教養講座を始め様々な講座・講習会へご参加いただきありがとうございました。

今年お会いした方々とのご縁を新しい年へ繋げていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

 


月曜日, 12月 25th, 2017

こんにちはセンター職員です。

年の瀬がいよいよ押し迫ってきましたが、中センターに遊びに来て下さる利用者さんは今日も元気です。

「クリスマスが終わったから、次は年越しの準備やわ~しばらく忙しいなぁ」と言いながら年末の過ごし方やお節料理の話に花が咲いています。

 

今年最後の制作イベント「大人のぬり絵カレンダー」を制作しました。

皆さん思い思いに色をつけて自分だけのカレンダーを作っていきます。

皆さんの個性の光るカレンダーが出来上がりました。

「孫が来た時に見せよかな♬」

また2月ごろに4月~6月のカレンダーを制作予定です。

皆様、是非ご参加くださいね(^^)/

 

センター職員