このアーカイブは 12月, 2022

年末のご挨拶

月曜日, 12月 26th, 2022

こんにちは。中センター職員です。

冬至も過ぎ、いよいよ年越しの準備に忙しい頃となりました。

*  …  *  …  *

センターでは、今年最終日 12月28日(水) 先着88名様に、

来年の干支にちなみ、手作りうさぎの干支飴をご用意しています。

 

 

 

ぜひお越しください♪

 

 

 

 

 

 

  *  …  *  …  *

⛄赤い羽根共同募金の結果をお知らせします。

 *  …  *  …  *  … *

本年はセンターをご利用いただきありがとうございました。

2023年も安心してご利用頂けるよう、職員一同努めてまいります。

皆様お健やかに、どうぞ良いお年をお迎えください。

 


マイナンバーカードを作りませんか?

月曜日, 12月 19th, 2022

こんにちは、センター職員です。

この度、マイナンバーカードの申請窓口を「南老人福祉センター」にて開設します。

「マイナンバーカードを作りたいけど、申請手続きがわからない」その様な方のために、無料の写真撮影など申請手続をお手伝いし、できたカードはご自宅に郵送されます。

堺市立老人福祉センターの利用証をお持ちでない方も利用できます。

申請時は本人確認書類2点と通知カードが必要です。

是非この機会にマイナンバーカードを作りましょう!詳細は下記内容を参照ください。


クラフトひろば クリスマス飾り

月曜日, 12月 12th, 2022

こんにちは。 中センター職員です。

カレンダーも残すところわずかとなり、クリスマスイルミネーションが目を楽しませてくれる季節となりました。

  °˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°

さて中センターでは、12/9㈮にクリスマス壁飾り講座を開催しました。

早々に申し込みは満員になる盛況ぶりで、折り紙やクラフトパンチを使い、思い思いの作品が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・

また、【クリスマスツリーと記念撮影しましょう】と題して、

センター入り口のクリスマスツリーに、職員と利用者の方々が作った飾りをつけて写真を撮り、LINEに送るというイベントをしています。

飾り作りと写真をご希望の方は、職員に声掛けして下さい。

 

 

 

 

 

こんなにたくさん飾っていただいています♫

 


腰掛タップダンス

月曜日, 12月 5th, 2022

こんにちは、センター職員です。

今年も12月となり、先週末は一気に気温が下がり、いよいよ本格的な冬到来となりました。寒い日には、暖ったかいお風呂が身も心も癒してくれますね。是非、センターの大浴場をご利用ください。

さて、南センターでは地域包括支援センターの協力で、「腰掛タップダンス」を開催しました。転倒予防には足腰の筋力アップが必要だとわかっていても、なかなか一人ではやる気が起こりませんが、仲間がいれば楽しく積極的にできますね。軽快なリズムにのって、振付を覚えることで脳トレにもなりました。継続して介護予防体操を実施いたしますので、ご参加の程よろしくお願いします。

【12月度「健康体操」実施予定】

・実施日:12月7日(水),14日(水),21日(水),28日(水)

・時 間:①10:00~10:50 ②11:00~11:50

・定 員:各18名

※12月より開始時間が変更となっておりますので、ご注意ください。

【腰掛タップダンスの様子】