このアーカイブは 9月, 2021

老人福祉センター開館のお知らせ

木曜日, 9月 30th, 2021

平素より老人福祉センターの運営にご協力頂き、誠にありがとうございます。

大阪府において令和3年10月1日(金)より緊急事態宣言が解除されます。

それに伴い、中老人福祉センター・南老人福祉センターともに、令和3年10月1日(金)より開館となります。

開館にあたっての詳細は以下の通りとなります。

 

〇感染対策について

休館前と同様に感染防止対策を徹底したうえでの開館となります。時間制限・人数制限についても休館前と同様になります。

すでにコロナウイルスワクチンを接種されている方もマスク着用の徹底をお願いいたします。

〇入浴サービスについて

休館前と同様に予約制とさせて頂きます。

浴室の利用は令和3年10月4日(月)からとなり、予約は令和3年10月1日(金)午前9時からとなります。

〇貸室(クラブ活動)サービスについて

令和3年10月1日(金)より貸室(クラブ活動)サービスを開始します。

予約については令和3年10月1日(金)午前9時からの受付とさせていただきます。

 

その他、ご不明な点等ございましたらご遠慮なくお申し付けください。

老人福祉センターにて皆様にお会いできることを心より楽しみにお待ちしております。


おうち時間を楽しもう その12

火曜日, 9月 21st, 2021

こんにちは、センター職員です。

センターは9月30日まで臨時休館中ですが、「おうち時間を楽しもう」は継続して発信してまいります。

今回は四則計算(第4弾)の問題です。

たくさんの方のチャレンジをお待ちしています。

 

おうち時間を楽しもう(問題)

四則計算4(問題)

おうち時間を楽しもう(答え)

四則計算4(答え)

センター職員より


臨時休館延長のお知らせ

月曜日, 9月 13th, 2021

平素は老人福祉センターをご利用いただき、ありがとうございます。

大阪府内において緊急事態宣言が令和3年9月30日まで延長となりました。

それに伴い、中老人福祉センター・南老人福祉センターともに、緊急事態宣言の発出期間中は臨時休館させていただきます。

「おうち時間を楽しもう」は継続して発信してまいります。

今回は二字熟語(第3弾)の問題です。

たくさんの方のチャレンジをお待ちしています。

 

おうち時間を楽しもう(問題)

漢字パズル3問題

おうち時間を楽しもう(答え)

漢字パズル3答え


おうち時間を楽しもう その10

月曜日, 9月 6th, 2021

こんにちは、センター職員です。

センターは9月11日まで臨時休館中ですが、「おうち時間を楽しもう」は継続して発信してまいります。

今回は四則計算(第3弾)の問題です。

たくさんの方のチャレンジをお待ちしています。

 

おうち時間を楽しもう(問題)

四則計算3(問題)

おうち時間を楽しもう(答え)

四則計算3(答え)

センター職員より


中老人福祉センター管理者就任のご挨拶

水曜日, 9月 1st, 2021

残暑の候 皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

平素より中老人福祉センターの運営にご支援ご協力を賜り有難うございます。

令和3年9月1日付けをもちまして中老人福祉センターの新しい管理者に島田 淳一が就任いたしました。

本来であれば皆様に直接お会いしてご報告をさせて頂きたかったのですが、臨時休館中につき、このようなかたちでの挨拶となってしまったことをお詫び申し上げます。

微力ではございますが、皆様にとって居心地の良いセンター運営を目指し誠心誠意努力いたす所存でございますので、何卒一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

まずは略儀ながら就任のご挨拶とさせていただきます。

 

令和3年9月1日

社会福祉法人 南の風

堺市立中老人福祉センター

管理者 島田 淳一