このアーカイブは 2月, 2017

堺市立老人福祉センター 演芸交流会

月曜日, 2月 27th, 2017

春の萌しが感じられる 2月24日金曜日 堺市立栂文化会館大ホールに於いて『第11回 堺市立老人福祉センター 演芸交流会』が開催されました。今回も堺市の7センターから33名の方々によるカラオケと27のクラブ・同好会の方々がご参加下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の練習の成果を存分に発揮していただき、息の合った素晴らしい演技の数々に観客の皆様から拍手と声援が贈られました。

この日の為に練習してきたと意気込まれていたクラブ様や中にはTシャツを揃えるんです。というクラブもありました。

出演後「また来年、出られるように頑張ります。」「緊張した~。」「こんな大きな舞台で披露できて嬉しかった。」など様々な感想をいただきました。一年後の再会を約束して、さらに歌にダンスに演奏に磨きがかけられることでしょう。

お忙しい中、朝早くからご準備いただきました実務担当の皆様、実行委員の皆様ありがとうございました。

南センター 職員


残寒の候・・・

金曜日, 2月 10th, 2017

こんにちは、センター職員です。

大阪ではめったに雪が降らないので、

皆さん驚きと戸惑いとちょっとだけワクワク♪雪景色を楽しんでいらっしゃるようです。

 

まだまだ寒さが厳しい季節です。

インフルエンザの予防の為に手洗いうがいを徹底しましょう!!

 

さて中センターの2月のイベントのお知らせです。

皆様からのご要望の声が高かった「養護老人ホームの説明&見学会」を実施します。

老人ホームってどんなところなんだろう?

いますぐ!!ではなく将来の為に・・・

自分の為に!!ではなく家族や知り合いの為に・・・

皆さんの今後の生活の参考になればと思います。

お気軽にお越しください

続きまして「福祉用具体験会」を実施します

様々な種類の福祉用具ですが、「扱っている店も多くどこで何を見たらいいのか…」「自分が今使っているシルバーカーってちょっと使いにくい…」そんな悩みをお持ちの方福祉用具専門相談員による個別相談もお受けします。

興味のある方、是非おこしください。

 

センター職員