このアーカイブは 10月, 2017

トリックオアトリート🎃中センターのハロウィンイベントです

土曜日, 10月 7th, 2017

こんにちはセンター職員です

10月に入り、急に肌寒く感じることが多くなってきました

一日の気温の変化が激しく、体調を崩しやすい時期になっております。

十分な睡眠と、おいしい食事で元気に楽しく過ごしましょう

 

さて、10月に入り中センターハロウィン期間となっております。

まずはハロウィンリースを作りました。

皆で楽しく談笑しながら作られていました。

出来上がった作品は

それぞれ皆さんの個性が光ります✨

 

続きましておとなのぬりえ

可愛いカボチャやお化けの絵を縫って頂けます。

9月の終わりからハロウィン塗り絵を実施しておりますが、大好評です♪

館内にハロウィンの飾りをしていると、皆さん

「これ知ってる!!ハロウィンやろ♪」

と答えて下さる方もいらっしゃり、ハロウィンイベントが日本でだんだん普及してきたなと実感しております。

ハロウィンが終わると次はクリスマス…まだまだ皆さんに楽しんでもらえるイベントが目白押しです。

是非遊びに来てください🎃

 

センター職員

 


福祉用具相談会を開催しました

月曜日, 10月 2nd, 2017

こんにちは、センター職員です。

もうすぐお月見ですね、萩とすすきを飾ってお団子もお供えしましょうか。

南センターの舞台では一足早く満月が輝いています。

9月29日(金)福祉用具相談会を開催しました。

福祉用具とは車いす・シルバーカー・歩行補助杖・電動ベッド・手摺・スロープなど

加齢や疾病により低下した身体機能を補ってくれるものです。

毎年開催していますが新しい機能が付いたものやおしゃれなデザインのものがたくさんあります。

今年も最新のベッドを見せていただきました。

介護保険を利用して快適な生活が送れるようになります。

らくらく(*^_^*)

スーイスーイ(*^_^*)

 

おしゃれ(*^_^*)

 

「今はまだ必要ないけれど、こんなのがあれば便利」「買わなくてもいいの」「軽いわ」などなど

興味深く体験していただけました。

 

コンサートのお知らせです。

10月7日(土) 15時より

『堺フィルハーモニーメンバーとストレイパパーズ』のジョイントコンサートを開催します。

あの堺フィルメンバーと男性コーラスのストレイパパーズの皆さんによる懐メロや童謡など盛りだくさんのコンサートになります。

どうぞお楽しみに(*^_^*)

南センター 職員