このアーカイブは 2月, 2022

第2回作品展示会の紹介

月曜日, 2月 28th, 2022

こんにちは、センター職員です。

いよいよ梅の季節になり、南区の荒山公園の梅も見頃となりました。コロナウイルスに負けない四季の変化を目のあたりにすると、自然の偉大さ・強靭さに驚かされます。

さて、堺市7センター合同の第2回作品展示会がフェニーチェ堺で開催されました。たくさんのご来場ありがとうございました。

ご来場できなかった皆様に、南センター利用者様の力作を紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 


2月も20日を過ぎましたが・・・!

月曜日, 2月 21st, 2022

春寒の候、

立春を過ぎてもまだまだ寒い日が続いています。

体調お変わりありませんか。

第2回堺市立老人福祉センターの作品展示会が、

2月15日(火)~2月18日(金)

フェニーチェ堺3階 文化交流室で開催されました。

300点余りの作品が出展。多くの方が来館され

熱心に作品をご覧になられていました。

 


第2回作品展示会のお知らせ

火曜日, 2月 15th, 2022

こんにちは、センター職員です。

まだまだ寒さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、堺市の老人福祉センターでは毎年恒例の演芸交流会に変わりまして、昨年度に引き続き7センター合同の「作品展示会」をフェニーチェ堺で開催いたします。各センターの利用者の皆様が制作された様々な作品が展示されます。

コロナ禍ではありますが、ご来場をお待ちしております。コロナウィルス感染予防対策のため、必ずマスク着用のうえご来場ください。

開催場所:フェニーチェ堺 3階 文化交流室

堺市堺区翁橋2-2-1 南海高野線 堺東駅徒歩8分

開催日時:2月15日(火)~2月18日(金)  10時~17時

※2月18日(金)のみ12時まで

 

第1回(昨年度)展示会の内容

 

 

 

 

 

 

 

 


春の陽気が待遠しい・・・!

月曜日, 2月 7th, 2022

余寒の候

立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いています。

体調お変わりありませんか。

大阪府では、まん延防止等重点措置が適用されていますが、

センターでは感染防止対策を実施して開館しております。

【中センター今週のイベント】

2月9日(水)講座「エンディングノート~成年後見制度について」

【季節の制作】

例月、季節の制作キットを配布させて頂いています。

今回は、「ヨーヨーキルト」の制作キットを配布しました。

皆さん、思い思いに工夫され、作成されておられました。

センター職員一同