このアーカイブは 9月, 2013

敬老の日発表会☽

木曜日, 9月 26th, 2013

こんにちは。南センター職員です。

台風18号は各地で大暴れしてくれましたね(ToT)

台風は近畿から遠ざかったものの朝の時点では暴風警報が発令されていたため、解除(AM11:20)を待って

超スピードで進行し無事終えることができました。

これも利用者さん皆さんのご協力のおかげと職員一同感謝しております。

9月10日から2階にて作品展示が始まりました。

~表装クラブ~                               

  

~俳画クラブ~

  

                   ~絵画クラブ~

   

                     ~手芸クラブ~

  

                      ~書道クラブ~

   

                          ~墨友会~

  

お風呂も、ちょっと趣向を凝らしてみました。

ひのきチップで”檜風呂”を楽しんでいただきました

~~ 発表会の様子をお楽しみください~~

   開会の挨拶

 平成25年度プログラム  

職員一同 笑顔でお出迎え致しました~~(^O^)/

  

平成会カラオケクラブ ハーモニカクラブ

生カラオケクラブ 太極拳同好会 大正琴同好会

紅葉カラオケクラブ 3B体操同好会 民謡クラブ

御池台老連カラオケ同好会 ❤ハイビスカスフラダンス

社交ダンス同好会 泉北カラオケクラブ

ウイングダンス  詩吟クラブ

ふれあいカラオケクラブ 悠悠クラブ

五月会新舞踊クラブ ひまわり盆踊り会

   ✿ 

 

 ✿

 

  ✿

 ✿ 

 

 

 

 

✿ 

 来年もお待ちしております~♪❤

閉会の言葉~~ 織部所長より ☆彡

みなさんのおかげで無事に発表会を終えることができました。

この日のために、練習に励んでいただいて素晴らしい会になりました。

また準備、後片付けにご協力いただきました方々に心より感謝申しあげますm(__)m

昼休みはカットでお急ぎ頂いたため、各クラブにおいてもご準備いただいた内容で

披露できなかった部分もあったかと思います。

ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

 誠に有難うございました。(*^_^*)

 

 

 

          

 

 

 

 


9月のイベントのご紹介

火曜日, 9月 10th, 2013

こんにちはセンター職員です。

9月は敬老の日があり、中老人福祉センターにとっては年に一度のビッグイベント

があります。

夏の暑さがまだ体に残っていますが、元気に乗り切りましょう(*^^)v

★9月の行事、イベントのお知らせ★

 

◆9月14日土曜日は、敬老の日発表会です。

◆9月13日金曜日13時から敬老の日実行委員の皆様、会場準備、設営のお手伝いのご協力よろしくお願いします。

◆9月25日水曜日13時30分~15時00分

一階洋室で社会福祉法人南の風のアルソーレよりケアマネージャーの方をお呼びして介護相談会を実施します。今回から個別相談方式にさせて頂きたいと思います。

事務所で予約を受付させていただきますので、介護保険の事、自分が受けられるかもしれない介護サービスの事など、相談してみて下さい。時間はお一人につき20~30分程です。

◆9月27日金曜日13時30分~14時30分

2階大広間で健康福祉局の感染症対策課の方が来られて、結核予防の講習を実施します。予約不要です

◆9月 9日月曜日 10時00分~12時30まで

9月30日月曜日 10時00分~12時30まで

2階大広間でディスコンをします。

ディスコンは円盤のようなものを投げたり、滑らしたりして、的に近づけるゲームで、高齢者の方にも楽しんで頂けるニュースポーツです。先日センターでも行いましたがとっても好評でした。是非お越し下さい。予約不要です。

そして…団体受付の時にクラブ用と実行委員の方用にプログラムを配布しました。

 

今回のプログラムの表紙です。

めでたい感じの富士山にしてみました。

敬老の日の発表会の当日の注意とお願いです。

 

発表会はいよいよ今週の土曜日です★

皆さん、日頃の練習の成果を十分に発揮していただきたいと思います。

9月16日は敬老の日で祝日ですがセンターは開館しております。

是非センターに遊びに来て下さい。

 

中センター職員


オオスズメバチの巣を発見しました(>_<)

月曜日, 9月 9th, 2013

こんにちは。センター職員です。

こちら南センターは、暑さも峠を越えたところで、植木の剪定をして頂きました。

開始直後、業者さんが来られて、

!オオスズメバチの巣がありました!怖い !

    こんな木の根っこにも作るんですね!

堺市の職員さんが防御服姿で             バルサン点火!

 蜂くんたちが作った巣です~~~もう芸術だと思いませんか?!

蜂くんには申し訳ないのですが、ご利用のみなさんにキケンがあっては困りますので撤去させて頂きました~~~

  

南センターの庭には怖いものばかりがいるわけではございません。

サボテンやユリのようにとてもきれいなお花たちもいますので、和みに来てくださいね。

 さぎ草(^-^)  桔梗(^-^) 利用者さんが飾ってくださいます~キレイでしょ☆

今月のイベントをご案内いたします

9月16日(月・祝) 敬老の日発表会 9:00~ ❤

9月19日(木) 介護相談会 13:30~

9月26日(木) 結核感染症対策について 13:30~

 

 

お待ちしております~~~(*^_^*)