このアーカイブは 12月, 2015

今年最後のブログの更新です

月曜日, 12月 28th, 2015

こんにちは、中老人福祉センター管理者 藤原です。
早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
利用者の皆様、地域の皆様、関係者の皆様におかれましては
ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

来年もさらに、皆様に楽しんで頂けるような老人福祉センターになるよう
誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、
職員一同心よりお願い申し上げます。

尚、中・南老人福祉センターの年末年始の休業期間は下記の通りです。

〔年末年始休業期間〕 12月29日(火)~1月3日(日)

新年は1月4日(月)9:00より通常開館となります。

時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。
来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。


♪家族で最高のハーモニー♪

土曜日, 12月 26th, 2015

こんにちは、センター職員です。

11月の出前講座は『♪フルート・尺八・太極拳♪ 娘・父・母』

娘・吉田奈穂さんのフルート

父・吉田鐘山さんの尺八

母・吉田朋子さんの太極拳

ご家族で素敵なコンサートを見せてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサートの途中では 虚無僧 が登場し、会場のお客さんをわかせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の扇の舞に合わせる父と娘♪

素敵なご家族に利用者さんから盛大な拍手が贈られます。

フルート・尺八 それぞれソロでももちろん素晴らしい音色ですが、

和と洋が一緒になるとなんとも不思議なハーモニーが生まれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田家の皆様ありがとうございました。

 

毎月第4木曜日は映画の日

今月の映画は『鉄道員(ぽっぽや)』

高倉健さんの代表作でもあります。

妻と子を亡くした時、人前で泣く事すらしなかった鉄道員が誇りをもって勤めてきたぽっぽや。

しかし定年を迎え過去を振り返って失ったものに対する後悔から出た言葉が印象的でした。

“春になってポッポヤをやめたら、もう泣いてもよかんべか”

 

毎月、第4木曜日は映画の日。次回の映画もお楽しみに。

南センター職員

 

 


今年も大盛り上がり!!年末カラオケ大会&チャリティーバザー

火曜日, 12月 8th, 2015

こんにちはセンター職員です。

12月に入り寒さが本格的になってきましたが、風邪等引かないように気を付けて下さい

 

さて12月5日土曜日、中老人福祉センターの年に一回のビックイベント「年末カラオケ大会」が実施されました。

カラオケ大会・バザーのプログラムの表紙です(*^^)v

今年は来年の干支である「申」をモチーフにした「さるダルマ」を表紙にさせていただきました。

毎年の事ですが皆さんのご理解とご協力あっての会だなと、しみじみ感じさせて頂きました。

バザーも大変大盛り上がりで、開場前から行列が・・・!?

 

それでは当日の様子を振り返っていきます…

皆さん日頃からの練習の成果を存分に発揮されていました。

続きましてバザーの様子です。

今年も「翔の会」「あみものクラブ」と有志の方にご協力頂きました。

数々の趣向を凝らした作品に思わず職員の財布の紐も緩んでしまいました。

 

 

バザーの収益は全額日本赤十字社に寄付させて頂きました。

ありがとうございました。

 

当日は寒い中たくさんの方にご参加いただき大変大盛り上がりな一日となりました。

実行委員の皆様、バザーにご協力頂いた皆様、ご参加いただいた皆様、応援・観覧に来て頂いた皆様、

たくさんの方のご協力を頂き今年も無事執り行うことができました。

来年もさらに皆様に楽しんで頂けるよう職員一同奮励していきます。

 

職員一同