このアーカイブは 4月, 2018

おとなのぬり絵展

月曜日, 4月 16th, 2018

こんにちは、センター職員です。

4月も半ばに入り、吹く風も柔らかな季節となりましたね。

早速ですが、『おとなのぬり絵展』を4月9日~4月21日まで館内に展示しています。

 

 

自分の塗った絵が飾られていると、照れ臭そうにうれしそうに見ている方もいらっしゃいました。

他の方の作品を見て「上手やね~、見本にしたいわ」と創作意欲が湧いている様子も伺えました。

センター職員


和太鼓演奏会

月曜日, 4月 9th, 2018

こんにちは、センター職員です。

春の日差しが心地よい季節となりましたね。

さて、河南高校和太鼓部による「和太鼓演奏会」を開催致しました。

世代交流も兼ねて利用者さんと高校生の皆さんのコミュニケーションの場になりました。

 

『すごく楽しかった』『臨場感たっぷりでお祭りに行ったようでした』というお声を沢山頂きました。

まだまだ皆様に楽しんでもらえるイベントがありますので、是非是非中老人福祉センターへ遊びに来てください。

センター職員

 


歯科講習会

火曜日, 4月 3rd, 2018

こんにちは、センター職員です。

弥生も残りわずか。毎朝変わってゆく桜並木を通り抜けるのが、楽しみな季節ですね。

さて、歯科医による「歯科講習会」を開催致しました。

歯の病気と歯の磨き方について教えて頂きました。

歯の病気の中で一番多い歯周病について説明がありました。

歯の写真を見て説明して貰ったので、利用者さんも理解しやすいと言われてました。

4月は体を動かすイベントもありますので、是非是非遊びに来てください。

センター職員