このアーカイブは 2月, 2021

お元気でしょうか?

月曜日, 2月 22nd, 2021

こんにちは センター職員です。

堺市でも有名な梅園があります南区の荒山公園の様子です。

暖かい日で紅梅白梅が満開でいい香りがしました。

一足先に春を満喫しました。

 

昨年の2月29日にセンターが休館になってから、一年になろうとしています。

やむなくお休みされているクラブの皆様お元気ですか?

センターは三か月の休館を経て6月から開館、入浴と一部のクラブが再開されました。

声を出さないクラブ、接触しないクラブ、激しい運動を伴わないクラブなどは活動されています。

マスク着用、手指消毒、検温、ソーシャルディスタンス、換気、館内の消毒など

様々な対策をとりながら利用していただいています。

早く収束して欲しいですね。皆さんと一日も早くお会いできますように(^^♪

 

 


イベント再開を夢見て☆彡

木曜日, 2月 18th, 2021

こんにちは、センター職員です。

2月も半ばを迎え、春らしく暖かい日もでてきました。

緊急事態宣言も延長され、不自由さを感じる人も多いかも

知れませんが、今までと違った生活の中でも、小さな

楽しみなどを見つけることが出来たらいいと思っています。

 

さて、センターでは緊急事態宣言発出中で、主催する

体操や制作物などのイベントは残念ながら開催できません。

そんな中でも、暖かく穏やかな日には、「久しぶりに来てみた」

とか「今年に入って初めて来たんや~!!」などと、声をかけて

下さる利用者さんもいらっしゃいます。

3密を避け、不要不急の外出を控えるように言われてはいますが、

毎日家にいて誰とも会話していないという方や、今までと違い

変化のない毎日を過ごしていて、生活にハリがないと感じている方は

散歩がてらセンターに来て、職員や利用者さんとあいさつを交わし

壁にあるクイズなどをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、館内では季節に応じた展示などもしておりますので、

少しだけ、”いつもと違う雰囲気”を味わっていただき、気分転換して

いただけると嬉しいです^―^

そして、体操や折り紙などの制作物のイベントが再開された折には

気軽に参加して頂けるよう願っています。

 

----  玄関展示物の一例です ----

 

 

 

 

 

 

 

中センター職員


おしゃれマスクコンテスト開催中

月曜日, 2月 8th, 2021

こんにちはセンター職員です。

ことしの節分は2月2日ですね、暦のズレを修正するために一日早い節分は124年ぶりだそうです。

豆まきでコロナ鬼に退散してもらいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春が待ち遠しいですね。

南センターでは『おしゃれマスクコンテスト』開催中です。

マスク着用が必須となった今、マスクでおしゃれを楽しみましょう。

利用者さんの手作りマスクを展示しています。

素敵なレース使いのものや着物をリメイクしたものなど

お好きなマスクに投票してくださいね。

 

マスク生活ももう少し続きそうです、おしゃれマスクで気分は春

南センター 職員


ご協力をお願いいたします

水曜日, 2月 3rd, 2021

こんにちはセンター職員です。

まだまだ寒さが厳しいこの季節ですが、少し春の気配が感じられています。

 

梅が咲き始めました、ほのかにいい香りがします。

 

緊急事態宣言が発出されました。

いつもとは違う緊張感の中で、入浴サービスも継続しています。

完全予約制、人数制限、時間制限、毎回消毒時間が設けられていますが、利用者の皆さんにも慣れてきていただいています。

 

予約受付はビニールカーテンの向こうです。

ソーシャルディスタンスをとりながら、順序良く並んでくださっています。

滞在時間は2時間まででお願いします。

マスクを着けてのおしゃべりもいつもより控えめに・・・

収束に向けて皆様のご協力をお願いいたします。

♪もうすぐ春♪

南センター 職員